SSブログ
オリカ ブログトップ

学校終わり! [オリカ]

こんばんは、鰹節です。
2年生で学校行くのも今日で最後でした。
通知票とかも配られましたし・・。
結果ですか?モチロン
 惨 ☆ 敗  デスヨ!(殴
紙切れ一枚に人生左右されてたまるか!と心の底から叫んでました。
卒業式もありました。ほぼ寝てましたけど・・・。
やっぱり立派でしたね、3年生は。真面目なところは真面目にって、分別ついてるもの。
私は立派な3年生になれるのでしょうか・・・?

オリカ企画第3弾!今回は南 千秋ちゃんです!
千秋.jpg
攻撃力は最低でも500。最高で5000です。
1ターンにノーコストで2枚破壊ってかなり怖いかもしれないなぁ・・・。
スターダストがいたら自爆ですが☆
戦略としては、長女でガードしつつ、3女で破壊。次女でアタック!っていうのが基本だと思います。
一応、並べようと思えば1ターンで並ぶので。サポートカードでも作りましょうか・・・。

のんびり企画進めているうちにnice!100突破です。あれ・・?いつの間に・・・?
今度はこっちも進めないとなぁ・・・。ふぅ・・。
またオリカのつもりですのです。あしからず。

今日はココまでです。では~。




明日で学校終わり! [オリカ]

こんばんは、鰹節です。
送る会の反省会がありました。とはいっても、ただの顔合わせですが。
なんて言えばいいんだろう。
紙コップ1杯のドリンクで、よくハイになれるよな・・・。
てのが正直な感想。アルコールは入ってませんよ。念を押しますが。

中等部の卒業式予行練習もありましたよ。
私ですか?モチロン
 爆☆睡 デスヨ(殴
自信満々に言えたことじゃないって?わかってますよ!?
感想・・・ グダグダじゃねぇかァァァ!(発狂)
卒業証書を受け取る場面で吹きましたね。
だって、タイミングバラバラなんだもの。大丈夫かなぁ・・・明日。

はい、オリカ企画第2弾。
今回は次女の南 夏奈ちゃんです。
夏奈.jpg
コメントは特になし!だって思いつかないんだもの。

追伸・・・ペンタブ買いました!
     ペンタブとか言っておきながら、マウスパッドタブレットなんだけどね。(苦笑)
Image357.jpg
こんな感じです。はい。

今日はココまでです。では~。

とりあえず試作って事で [オリカ]

こんばんは、鰹節です。
今まで使っていたペンタブで絵を描こうとしたら反応しない始末です。
これは本当に新しいの買わないとダメかもなぁと、全力で感じてました。
スキャナーもお亡くなりに・・・。(泣)
私、何か悪いことしましたか・・・?(涙目で)

それは置いておいて、
前回書いてた「みなみけ」のオリカ、一応完成しました!
まずは第一弾。長女の南 春香ちゃんです!
春香.jpg
召喚の仕方は若干BFに近づけました。
効果としては長女らしく防御・・・かなぁ・・?テキスト読んでる限りそうですが。
ステータスは・・・守備表示で特殊召喚するのが無難でしょうね。
効果やステータスって思いつきなんで。(苦笑)
画像はモアイ部様より拝借させて頂きました。ありがとうございます。
結構前の5000HIT記念の品です。リクエスト無かったですが、勝手に作りました。

話は変わりますが、
「お疲れ~」的な感じの打ち上げって何をすれば良いのでしょう?
クラスでその話が出てきてて。
やっぱりカラオケが一番でしょうか?マイク持つと放せなくなるんですよね。
というわけで、コメント募集です。困ったときの読者頼み!
皆様、よろしくお願いします!

今日はココまでです。では~。

か、悲しくなんてないんだからね! [オリカ]

こんばんは、鰹節です。
はい、今日は一部の人には嬉しい、聖バレンタインデーでしたね。
はっきりいって私、この日に良い思い出が無いんです。(深く詮索しないでね♪)
・・・あぁ、大丈夫ですよ。
怒りで自分の部屋のドアをぶっ壊したりなんてしてませんから♪

まぁ、そんな訳で(どんな訳だ?)オリカ制作や、ゲームに没頭してた訳ですよ。
べ、別に逃げてなんてないんだからね!(エアツンデレ)
で、出来たのがコチラ!
カナン .jpg
「canaan」から、カナンです。
ヴァイスシュヴァルツの「希望の地 カナン」の効果を遊戯王風にアレンジしてみました。
レベル4なので序盤からガンガン使えます。
切り込み隊長や、増援などの戦士族サポートカードとも相性が良いです。
正面のカードのレベルによって効果が変わるのが結構楽しいです。
降格処分でレベルを下げて、グラビディバインドの中をガンガン攻撃するなんて事も出来ます。

あともう1枚!
アルファルド .jpg
同じく「canaan」からカナンの宿敵、アルファルドです。
属性はカナンとの対立をイメージして光と闇にしました。
レベル6の戦士族です。何かステータスがパッとしないな・・・。
こちらも正面カードのレベルによって効果が変わりますが、コンボが思いつかないです。
何かアイデアとかあれば、書き込み待ってます!

追伸・・・
あかね色に染まる坂、全部見終わりましたよっ!←今更か
OVA の感想は・・・
冬彦さん!見ている者達の気持ちの代弁ありがとうっ!ですね。
ハーレムからどうして逃げる!?長瀬準一よ!が率直な感想でした。
う、うらやましくなんてないんだからね!

br_decobanner_20100214003824.gif


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ある意味凄いのかもしれない [オリカ]

こんばんは、鰹節です。
今日は机が崩壊しました。具体的には、積み上げていた荷物の山が全部落下。
雪崩以上の勢いでした。
そのせいで、今までせっせと集めていたCGを入れていたメモリーカードが行方不明に・・・。
・・・心の支えがぁぁぁ!崩壊

取り乱してスンマセン。
さて今日は作った物の紹介をサクッといきたいと思います。
まずは一つ目
キリン.jpg
モンスターハンターからキリン装備(女)です。
効果としては、墓地を肥やせるカードとの相性が良いと。
光属性つながりでライトロードなんかと合わせると良いかもしれません。
あと、除外して無効の効果が地味に役立つかと。自画自賛だな、コレ。

よーし!ノッて来たのでもう一枚紹介っ!
片桐優姫.jpg

・・・・・・
優姫 「どういうことよっ!」
鰹節 「あぁぁ!何でコレがこんな所に!?」
優姫 「ちょっと!ちゃんと説明しなさいよっ!」
鰹節 「えーと、これはだなぁ。別に優姫のHシーンを見て作ろうと思ったわけでは・・・」
優姫  「死なす!」 
am07.jpgガンッ!
鰹節 「ぐぁぁっ!・・ぅぅ・・・ガクリ。(気絶して)」
湊   「凄いです。鰹節さんが一撃で屍に・・・。」

はっ!な・・なりかねない!優姫がいたら命は無かっただろうなぁ・・・。
効果としてはコレを見たモンスター供の視点に立って考えました。(殴
離れたら破壊、というのはショックででしょうねぇ・・・。分からなくないです。(オイッ!)
遅れましたが、「あかね色に染まる坂」から、片桐優姫ちゃん です!
何か載せる度に使う画像がヒドく・・・

あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂

  • 出版社/メーカー: FENG
  • メディア: DVD-ROM



今日はここまでです。では~。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私は何がしたいのか? [オリカ]

今日は久々に、予定の入っていない休日を過ごすことが出来ました。
先週とかは定期取りに行ったりしてたので休めなくて。

amazonを覗いてたら発見

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ D.C. D.C.II プラスコミュニケーション

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ D.C. D.C.II プラスコミュニケーション

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


すげー気づくのが遅かったような気が・・・。
金欠のくせに何も考えずにカートに入れる私。D.C.II ファンとしては買わなければと思いまして。
後悔はしないっ!・・・多分。

最近多いオリカについて
遊戯王の新しい試みにチャレンジ!!
湊たん .jpg
・・・どうしてこうなった?(殴
「あかね色に染まる坂」から、長瀬 湊ちゃん です。
透明な枠を作って画像と組み合わせてみたんですが、
画像を見るとテキストが読めない。テキストを読むと画像が見れないとなってしまうので、
思い切って全部横向きにしました! ←悪びれも無し
もう遊戯王と呼べないのは明らかですね♪
効果としては相手がハーピーデッキとかだったら自爆って感じ。それ以外だったら結構使えるレベル。
「湊は俺の嫁!」と叫ぶのはガチでお願いします。
ようするに、心から湊を愛していないと使うことの出来ないカードです。

「あかね色に染まる坂」は一応プレイしました。全バージョンで。
PC版とPS2版とPSP版があります。PSP版は2の移植です。
PC版は2とは全然内容が違うのでプレイしないと駄目です。

あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂

  • 出版社/メーカー: FENG
  • メディア: DVD-ROM



あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(通常版)

あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(通常版)

  • 出版社/メーカー: GNソフトウェア
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チートじゃないのか、コレは? [オリカ]

今日は高校の方の入学選抜試験日ということで休みでした。
一応、自宅学習ということなのですが・・・。
思いっきり遊ぶしかねぇ!
・・・遊んでました。学習している方は何人いるのでしょうか?
以前にも書きました、あの、とある男子は女子を連れてディズニーシーに行ったようです。
今頃は、自分のフランクフルトを食べさせているんでしょうねぇ・・・。(殴

今日の行動
友達と3人でモンハンをするために駅に集合!・・・の筈が
一人来ない・・・。連絡も通じずです。
来れないのでしたら、電話1本入れるとか配慮して欲しいです。
とりあえず最初にヨドバシへ。
オリカをパラレルレア風にしたかったのでシートを探してみたのですが、
見つかりませんでした。amazonで探すとします。

次に、アニメイトヘ。
未だに「Errand」のCDを買っていなかったので買ってしまおう!と思っていたら、
金欠であえなく断念(泣)。友人は、バカとテストと召喚獣のOPを買っていました。

フードコートに行って狩猟開始!
ガンランスの「エンデ・デアヴェルト」を作りたかったので、
無理を言ってグラビモス討伐を頼みました。
片手剣では私は出来ない!と全力で感じましたね。
作成は出来ましたよ。「ガンチャリオット改」に変えたら凄く楽でした。今までの苦労は一体・・・?
他にもシェン討伐や、ナルガなど、色々と楽しませて頂きました。
またクエストやりましょうね!

あと作ったので、
s_god.jpg
ミラルーツです。やっとGIMPの使い方に慣れてきた・・・(疲)。
効果とかはモンハンでの、間違いとも思える強さを再現したらこうなりました。
だってミラルーツ装備作るの大変だったんだもの。
チートなんて言わないでっ(泣)!
これが今日の本題だった気が・・・。

作り方とかも、今後載せていこうと考えていますので、
これからもよろしくお願いします。

Perfect-area complete!

Perfect-area complete!

  • アーティスト: 麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,前山田健一,A-bee
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

逃げた訳じゃないんだ! [オリカ]

今日は学校が午前中で終了でした。という訳なので、友人二人と共にモンハンをプレイしていました。
ラオシャンロンってあんなに弱かったっけ?と思うくらい「接近!ラオシャンロン」が終わって驚きです。
やっぱりソロと複数プレイっていうのは全然違いますね。
ちなみに、私が使った武器は狩猟笛のルナーリコーダーです。風圧完全無効とスタミナ減少無効「大」がいつでも発動できるってのが強みだと改めて感じました。

本題ですが、昨日勉強を諦めて資料探しのため徹夜でパソコンをいじっていました。
たくさん見つかりましたよ。その結果がコチラ!

876.jpg

遊戯王版「涼宮ハルヒ」です!
何でカード作ってるんだ?(泣)資料探しの筈が、いつの間にかオリカ作成に逃げてました。駄目だ私は。
もう、効果とかステータスとかテキトーに作っていたような記憶がかすかに残っています。
※起きたらpcの前っていう状態でした。
今後も作ったら載せようと思っています。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
オリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。