SSブログ
ヴァイスシュヴァルツ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あ、十分メルブラ強いわ。 [ヴァイスシュヴァルツ]

はろはろ~。鰹節です。
なでしこJAPAN、優勝しましたね。おめでとうございます!
私はその時間寝ていたのですが、起きてtwitter確認したらなでしこ一色でした。

さてさて、タイトルですね。
メルティブラッド、ヴァイスで「経験」が初めて実装されたタイトルです。
久々に使ってみたところ、
トライアルでも十分強い!って感じました。
レベル3のアルクェイド様が強すぎるのよ。

改良するなら!
・コモンの絆コンビのシオン・リーズ投入。
・アンコモンのレベル3アルクェイド様投入。
・集中持ちの暴君投入。
・サーチできるワラキア投入。
・1/1/8500の暴走アルクェイド&チェンジ元投入。
で十分強いと思います。
白レン優秀だから場の安定は図りやすいはず。
ちょっと遊び程度に作ったらそこそこ強いのが出来ました~の報告です。
単価も安いので金欠の方は是非!ww

今日はココまでです。では~。
適当でスイマセン・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暑い暑い暑い!うぇっぷ・・気持ち悪い・・。あ、組み方のコツです。 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
病院に今日行って貰ってきた下痢止めの薬が凄い効いてます。
すげぇよ・・・原発にも使えば効果あるんじゃね・・・?
明日のショップ大会には突貫できそうですww

あー・・うー・・・えーっと・・・。
遠征練に参加したかったけど出来なかった部長なんですよねー。
どうしよっ!秋大会どうすんの俺!?

話ずれましたね。申し訳ないです。
今回の話は、ヴァイスのデッキの組み方!
色々ありますけど、守るべき最低限の事だけ。

まず初めに!
・組みたいデッキの構想は大雑把で良いからやっているか
です。
どのデッキ組むにしてもそうなんですけど、
やっぱイメージは重要です。
なのstのスターズ小隊なんて良い例。原作再現する場合とかね。

次に
・自分の手持ちのカードプールは把握しているか
あーんど、
・お財布の中は大丈夫かーー!?

ですね。
なーんにも無い状況で、
「リムーシアン・ラ・ヴァース」4枚集めとかホント辛いです。やりましたけど。やりましたけど。
あとカードプールは、
組んでいたらキーカードだけがごっそり無かったっていう最悪の事態回避です。
「よし、リムーシアン早出しデッキ組むぞ!」

「リムーシアン・ラ・ヴァース無いやン!」
あぁ・・・思い出したくない。


まぁ組み方の一番無難な最善策としては、
・自分の好きなタイトルのトライアルを2個買って組み合わせる。
ですね。
フツーにニコイチすれば戦えるレベルのは作れるんですよ。
オススメは
・ミルキィ
・超電磁砲
・ハルヒ
・シャナ
・アイマス1&2
ですかね。アイマスは1を2個、2を2個のヨンコイチがオススメかな!(汗
化物語、書こうと思ったんですけどね・・・。
個人的にはあまりにも安定しすぎてなぁ・・・と。
危なっかしい勝負が大好きになってきたんですよ!

んで、そのデッキで慣れてきたら、
そのデッキに攻める手段で何が足りないか考える。
デッキサーチが欲しいなぁとか、ソウルを増やしたいなぁとか、
もうちょっとおっぱい成分欲しいよなぁとか(オイッ

例えば超電磁砲なら、アンコールビートにする場合、
若干噛み合わない木山せんせーを抜いて「冥土返し」を入れる、
回収が少ないから緑のCXを赤の「能力とちから」に変える。
これだけで強いんです。
お金があるなら「一つ屋根の下・・・」を入れるなんてのも。

うっし、最初はこんな感じで良いと思います。
愛があれば良いんですよ!愛があれば!
勝てるかどうかなんて二の次で良いんです。
最近ガチデッキしか組んでない私が言えた事じゃないですけどねww

今日はココまでです。では~。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

寝込むと暇だね。 [ヴァイスシュヴァルツ]

ハァイ!タイガー&バニーの脱水症状でいつも倒れる方、鰹節です。

昨日の一件もあり、本日は学校を休みました。
症状は比較的良くなり、吐き気もほとんど無くなりました。
今は・・・腹が・・・・(泣)
明日は学校行けたとしても、遠征練習には参加できなさそうです・・・。

さてさて、学校一日休んだわけですが・・・
暇ですね!
いかに自分が学校生活をエンジョイしてたかが分かりました。
何だよ・・・学校嫌いじゃないじゃん・・。
まー、あまりにもやること無いですので・・・
台本を読んでセリフ覚えてたりしてました。
ま、完全には覚えてないですけどね。ある程度はある程度は。
春大会よりかはセリフ減ったのでまぁ、楽かと。
主役の対役でもないしね!

と言うわけで、しばらくは療養します。みなさんも身体にだけは気をつけて!
今日はココまでです。では~。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょw化物どうしたし [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。

化物語。発売されてから結構経ちましたね。デッキ作成、皆様順調な様で何よりです。
私はデスネ、最初青赤撫子で組んでいたのですが、

1、撫子を戻す時点で段々問題が起きてきた・・・・
2、倒されても何度も出せるとはいえ、流石にコストが厳しいし、何より心が痛い。
3、よし、心が痛むから、撫子主軸からガハラさん主軸に変えよう!
  ついでに、ストックを解決するために、緑を入れよう!
4、ストックが貯まったは良いが、今度はダメージが欲しいなぁ・・・。
  黄色を入れよう!赤緑黄+青だ!
  ↑今ココ

・・・・・あれ?
撫子・・・撫子は何処行ったーーーー?
いつの間にか、デッキから撫子が殆どいないって言う・・・。
苦労して集めたRR撫子がーーーー!

そんなことよりPhantom組みたい・・・。

今日はココまでです。では~。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々に他のタイトルが・・・ [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
暑いです。水分補給してますか~。
個人的に、水分補給でオススメなのが、ネスカフェの生豆ブレンドを、
5缶連続で一気飲みすること。
やってみたら、軽く絶望に浸れました。無理よ無理無理。

さてさて、今回はヴァイスのお話。
私が使えるタイトルは、
・魔法少女リリカルなのは
・ダカーポ
・ブラックロックシューター
・探偵オペラミルキィホームズ
・メルティブラッド
・シャイニングフォースイクサ
・とある魔術の禁書目録/超電磁砲
・化物語
・マクロスF
の9つなのですが、
最近、他のタイトルを使いたくなってきました。

候補としては
・アイドルマスター
・ファントム
・KOF
・フェアリーテイル
の4つのうちどれかなんですよね・・・・。
アイマスはアニメ始まるので、流行に乗るためにつくるかという・・・。
ファントムは、低速ながらも、高パワーでビートが出来るのが魅力なんですよね。
KOFは、クーラが使いたいっていうwww
フェアリーテイルは、それなりにカードが揃ってるから。

ものすごく悩みます。
失敗すると、文化祭の買い出しついでに1BOX買うかも・・・・・・・。
オススメはどれですかね?

ポスター状況。
線画とペン入れ大体終わり。
IMG_0001.jpg
明日締め切りなので、徹夜で色塗ります。

今日はココまでです。では~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WSのコモンパックは、結構な確立で元が取れる!&ゲームブログランキング30位ktkr!! [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
今日は定期テスト2日目、国語&数学でした。
数学はもしかしたら真ん中のクラスに行けるかもしれないって感じ・・・。
昨日数学だけを7時間勉強したかいがありました。出来たかどうかは結果見なきゃわからんけど。

さてさて、今日はデッキレシピ紹介はお休みです。
毎回書けるほど、余裕はないですよ、奥さん!

今日カードショップに行ってきたところ、
WS100円コモン・アンコモンパックっていうのがあったんです。
50枚入りでタイトルごちゃ混ぜです。
試しに4パック買ってみたんですよ・・・そしたら・・・
一枚680円のコモン「若き生徒会長エリカ」が入ってるって言うwww
たしかにコモンですけど・・・コモンですけどww
説明忘れましたが、「若き生徒会長エリカ」はD.C.での生徒会デッキを組むときに、
必須と言っていいくらい(というか必須)のカードなんですよね。
なのでそれなりに値段がつくんですよ。

ちなみに680円の値段は、
ヴァイスシュヴァルツ販売サイトー遊々亭ー様から、
ページはコチラ

と言うわけで、
カードショップにある、コモン・アンコモンパックを敬遠されている方!
たかがノーマル、しかし、されどノーマル!
掘り出し物が眠っているかもしれないですよ~~。
是非是非1度お試しを★


そしてタイトルもう1個!
・・・・・・.jpg
ゲームブログランキング30位GETです!
見て下さる皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

今日はココまでです。では~。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

女王様の降臨! [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。GW中盤戦ですね。エンジョイしてますか?
ゴールデンウィークだからって、
「見てくれ、俺のGB。こいつをどう思う?」なんてやらないでくださいね?
警察呼ばれます。二人の間に愛があるなら、色々と起こりそうですが・・・。
一部の人は喜ぶと思います。

さてさて、久々に変態紳士な前書きを書いたところで・・。
久々にWSの話。
まず初めに。
WSトライアルデッキ「化物語」「THE IDOLM@STARII」
5月21日発売予定です!
宣伝させて頂きマスタ。
ちなみに化物語のブースターパックは6月25日らしいです。速ェェ・・・。
ここで一つ、気になることが・・・。
マクロス・・・ブースター・・・何処いった?
同時発売だったシャナはブースター出て一件落着・・・。
マクロス・・・は?
これは私の勝手な予想ですが、おそらく年末商戦に回してくるんじゃないかと。
年末商戦に人気タイトルを回して、集客をする。定石ですね。
年末に出して本当に勝ち抜ける人気タイトルと呼べるものがマクロスFしかなさそうですし。
まだあと一タイトル残ってるのであくまでも仮説ですが。

さてさて、こっちの前書きも長くなりましたね。スイマセン。前から書きたかったことだったので。
久々に学校近くのカードショップを訪問♪
すると・・・欲しかった・・・
リームシアン・ラ・ヴァースが!
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


CIMG0360.JPG
買っちゃった☆テヘ
1800円で買った!?と思った皆さん。
残念ながらハズレです。3回回ってワンって言って、ニコ動の私の動画の再生数を伸ばしてください。
割引券があったので300円で買えたのよん☆
おっそろしく強いんですよね。このカード。
怪しいと思った方は、「ヴァイス リームシアン・ラ・ヴァース 販売」で調べてみたら良いと思います。

今日はココまでです。では~。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なのフェイ! [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
今日は遊戯王のスターターデッキの発売日だったようですね。
エクシーズ召喚とかいう、制作サイドの才能がぶっとびんぐ!の新要素が出たようですが。
ガチプレイヤーを引退した私には関係がないんだぜ!
エクシーズのカードで美少女が出たら話は別だぜ!キリッ

と、遊戯王の話はさておき。
家に常備しているコーラと卵がなくなったので、スーパーに買いに行ってきました。
卵は一人一ケースまでだったよ。コーラは何本でも可。
購入した後、近くのカードショップへ。
この1週間の出来事で、すっかり忘れてたんですけどね。
CIMG0329.JPG
魔法少女リリカルなのはvividのスリーブの発売日でしたのよん。
ラインナップは、管理局の白い冥王こと高町なのは、
私の嫁である、フェイト・T・ハラオウン
あと、ヴィヴィオとアインハルトの幼女2人
計4種類です。
幼女2人の扱いが適当?いや、だってvivid読んでないんだもん。

フェイトちゃんは私の分ですが、なのははマイブラザーの分です。
ブラザーが言うにね、「どうしてはやてのスリーブは出ないんだ!」
・・・圧倒的実力差だよ。
はやての扱いは実際悪いです。もうちょっと気をつかってあげて。

今日はココまでです。では~。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァイスシュヴァルツ2011年参戦タイトル発表! [ヴァイスシュヴァルツ]

どうもこんばんは、鰹節です。
ブシロードカードゲームLIVE2011
2011年参戦タイトルが発表されました~。

とある魔術の禁書目録II超電磁砲

THE IDOLM@STERII

灼眼のシャナ

化物語

Rewrite

ロボティクスノーツ

マクロスF

ブシロードさん・・・本気だ・・・。
化物語か、マクロスに全財産つぎ込むこと安定w
ユーザー数恐ろしく増えますよね。

そして更にBIGニュース!
ヴァイスシュヴァルツ、PSPに2011年に参戦予定!
1人でもヴァイスシュヴァルツ!通信でみんなとヴァイスシュヴァルツ!
ヴァイスで世界が繋がるんです!

今後もブシロードさんにこうご期待です!

今日はココまでです。では~。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WSエクストラブースター「ブラック★ロックシューター」を買いました! [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
自転車に乗ってたら、車にぶつけられました。怪我は無いよ。うん。
自転車のハンドルが曲がるという被害でしたが。もちろん自分で直しましたとも。
最近、前方不注意の車があまりにも多い気がします。
安全運転を心がけてくださいね。一歩間違ったら大惨事です。

さてさて、本題。
CIMG0298.JPG
1/22日発売である、WSエクストラブースター「ブラック★ロックシューター
を買ってきました。
今回のサインカードは、
花澤香奈さん(ブラック★ロックシューター/黒衣マト 役)
沢城みゆきさん(デッドマスター/小鳥遊ヨミ 役)
のお二人となっております!豪華ですね~。

さて、気になる開封結果を
CIMG0299.JPG


・クラスメイト ユウ2
・ストレングス2
・優秀なマネージャー ユウ2
・無明の刃ブラックゴールドソー3
・ユウ2
・ブラックゴールドソー2


・帰国子女ヨミ2
・”冷笑”デッドマスター2
・翠緑の瞳 デッドマスター0
・“Dead Scythe”デッドマスター0
・常闇の主デッドマスター2
・異世界の少女デッドマスター3
・空虚なる者デッドマスター2
・バレー部のホープ ヨミ2
・小鳥遊ヨミ2
・大人びた美少女ヨミ1
・闇を舞うデッドマスター4
・黒の玉座デッドマスター2


・異世界の少女ブラック★ロックシューター2
・対照的な二人マト&ヨミ1
・青い衝撃ブラック★ロックシューター2
・闇を駆けるブラック★ロックシューター2
・佇むブラック★ロックシューター4
・期待の一年生エース マト2
・天真爛漫マト1
・黒衣マト3
・ “★Rock Cannon”ブラック★ロックシューター 4
・青き炎の瞳ブラック★ロックシューター2
・友達を想うマト3
・“邂逅”ブラック★ロックシューター&デッドマスター2
・“流星”ブラック★ロックシューター2

CX
・星型のストラップ1
・闇に浮かぶ影1
・★Rock Cannon3
・アナタは誰?2

サインカードは当たりませんでした・・・。残念。
誰か交換してくれないかなぁ・・・。
パッとカードを見てみた印象では、カード同士の連携がホント重要視されるタイトルです。
かなり頭使うと思いますよ。
デッキの構想としては、緑のデッドマスターを主軸にして、
青のブラック★ロックシューターをサブウェポン、黄を軽くタッチって感じかなぁ・・・。
友達を想うマトのチェンジが正直必要かどうか分からないので。

今日はココまでです。では~。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ヴァイスシュヴァルツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。