SSブログ

暑い暑い暑い!うぇっぷ・・気持ち悪い・・。あ、組み方のコツです。 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
病院に今日行って貰ってきた下痢止めの薬が凄い効いてます。
すげぇよ・・・原発にも使えば効果あるんじゃね・・・?
明日のショップ大会には突貫できそうですww

あー・・うー・・・えーっと・・・。
遠征練に参加したかったけど出来なかった部長なんですよねー。
どうしよっ!秋大会どうすんの俺!?

話ずれましたね。申し訳ないです。
今回の話は、ヴァイスのデッキの組み方!
色々ありますけど、守るべき最低限の事だけ。

まず初めに!
・組みたいデッキの構想は大雑把で良いからやっているか
です。
どのデッキ組むにしてもそうなんですけど、
やっぱイメージは重要です。
なのstのスターズ小隊なんて良い例。原作再現する場合とかね。

次に
・自分の手持ちのカードプールは把握しているか
あーんど、
・お財布の中は大丈夫かーー!?

ですね。
なーんにも無い状況で、
「リムーシアン・ラ・ヴァース」4枚集めとかホント辛いです。やりましたけど。やりましたけど。
あとカードプールは、
組んでいたらキーカードだけがごっそり無かったっていう最悪の事態回避です。
「よし、リムーシアン早出しデッキ組むぞ!」

「リムーシアン・ラ・ヴァース無いやン!」
あぁ・・・思い出したくない。


まぁ組み方の一番無難な最善策としては、
・自分の好きなタイトルのトライアルを2個買って組み合わせる。
ですね。
フツーにニコイチすれば戦えるレベルのは作れるんですよ。
オススメは
・ミルキィ
・超電磁砲
・ハルヒ
・シャナ
・アイマス1&2
ですかね。アイマスは1を2個、2を2個のヨンコイチがオススメかな!(汗
化物語、書こうと思ったんですけどね・・・。
個人的にはあまりにも安定しすぎてなぁ・・・と。
危なっかしい勝負が大好きになってきたんですよ!

んで、そのデッキで慣れてきたら、
そのデッキに攻める手段で何が足りないか考える。
デッキサーチが欲しいなぁとか、ソウルを増やしたいなぁとか、
もうちょっとおっぱい成分欲しいよなぁとか(オイッ

例えば超電磁砲なら、アンコールビートにする場合、
若干噛み合わない木山せんせーを抜いて「冥土返し」を入れる、
回収が少ないから緑のCXを赤の「能力とちから」に変える。
これだけで強いんです。
お金があるなら「一つ屋根の下・・・」を入れるなんてのも。

うっし、最初はこんな感じで良いと思います。
愛があれば良いんですよ!愛があれば!
勝てるかどうかなんて二の次で良いんです。
最近ガチデッキしか組んでない私が言えた事じゃないですけどねww

今日はココまでです。では~。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 4

kotekoma

ヴァイスは
最近やっていないな・・・
また
やりたい、今日この頃
by kotekoma (2011-07-16 02:50) 

ナベサン

ありがとうございます。
自分がデッキを作る時の参考にさせていただきます。
by ナベサン (2011-07-16 08:03) 

already

元気そうで何よりだぜwww
by already (2011-07-16 20:30) 

鴉

気づいたらプロ画がセクシーなものになってますね。さすがです。
by (2011-07-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。