SSブログ
ヴァイスシュヴァルツ ブログトップ
前の10件 | -

ブラック★ロックシューター考察 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、keinです。
ぽかぽか陽気が続いて嬉しい今日この頃。
帰り道に満開の梅の花を見るのがちょっとした楽しみになってます。
こんくらいの気温がずっと続けばいいんですけどね。寒の戻りが無いといいな・・。

近所のヴァイスのショップ大会にも時たま参加しています。
基本的にはPhantomかブラック★ロックシューターでの参戦。
タイトルユーザーが少ないのでびっくりされます。
最近使っててようやくわかってきたのは、
BRSを使う場合は三色が一番強くて安定するということ。
青緑二色だと、レベル1でのパワーラインが若干残念なことになるのよね。
闇を駆けるBRSにチェンジできるから低いわけではないけど、
黄色のユウ→ストレングスのチェンジが後列バンプからのパワー9500だから固いのです。
しかも万一倒されたとしても、クラスメイトユウからのチェンジがローコストだから痛くない!
というわけで黄色を採用しているわけです。
青抜けばいいじゃんって言われるかもしれないけど、
青にはレベル1からレベル応援引っ張ってきて、しかもなぜかストック増える、
メリットしかない疑似チェンジがあるのです。
あとデッキからなんでも引っ張ってこれる天真爛漫マト。
優秀なサーチ手段があるのです。

ここまで書いといて、何で色々できるのにトップにならないの?と思う方。
エキストラタイトルだから追加でないんだよ!だからなんだ。
Phantomの方は多分公式のキャンペーンで今年追加最終配布されるから心配はしてない。

何でこんなまとまりのない文章を書いたかというと、
DIVAのトライアルデッキで"ブラック★ロックシューター"が出るよ!
と言われすごく楽しみにして公式見に行ったら、名前には入ってるけど全く関係ない!
というカードだということが判明。絶望に突き落とされたので書いたと。
いや、実際BRS手になじめばすごく強いんだけどね?

今日はここまでです。では~。

D.C.10thアニバーサリー発売よ☆ [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、珍しく二日続けての更新!鰹節ことkeinです。
オーストラリアに行ったときはバディにすぐに覚えて貰えたのです。keinで自己紹介したら。

昨日募集していたトレードは無事に成立することになりました。ありがとうございますー。

さてさて、ヴァイスシュヴァルツの話題。
D.C.10thアニバーサリーのブースターがいよいよ本日発売ぃぃぃ!!
トライアルのレベル3赤がトップ盛りできて何だよコレェッ!ってなってたのは覚えてる。
私が現在所持してるD.C.のデッキは緑青スポーツデッキ(サラ単ぺろぺろデッキ)だけなので、
今回は特に影響はなかった!
しいて言えば、2/1 8000で相手リバース時にデッキトップをクロックに置いて1ドローできる
まゆき先輩をちょっと組み込もうと画策した位かな?
レベル3の赤の音夢がカナリ強いので当てた方は超ラッキーですよね・・・。

今日はココまでです。では~。
内容が薄いなんて言わないで!



そういや、新弾のブースター、ここ一年近く・・・・・ [ヴァイスシュヴァルツ]

買ってないんだよ!

どうもこんばんは、鰹節です。
最近ブログの更新が多いと周りに驚かれてます。

今回はヴァイスの話ー。
久々にブシさんのヴァイスのページを見に行ったんですよ。
ええ、知りませんでした。まさかこんなにも参戦するタイトルが決定しているなんて。
初音ミクが参戦なんですってね。どうせファンが増えるんでしょう。
そしてユーザーを満足させるためにカードもきっと強く設定されるんでしょう。

・・・・・同じネットから発生した「ブラック★ロックシューター()」 とは全然違う待遇なんだろうな・・・。
万年総評Eランク止まりのB★RSを忘れるんじゃねえよっ!!(号泣)
エクストラ1つじゃ戦争はできないんですよ。
というわけで、初音ミクを使うWSプレイヤーに、
血眼になってB★RSで挑む野郎がいたら多分私だと思います。
生暖かい目で見守ってやってください。そもそも強いという前情報を聞いたから買ったわk・・・・

サイコパスも参戦決定。知らんな、見てないんでね。

ソードアートオンラインも参戦か。CMやってるもんね。
妹と共に嫁を救いに行く話だっけ?
シリカという幼女が可愛いことは知ってる。

アニメ「リトルバスターズ!」、「DC10周年記念」・・・・
トライアルでもブースターでも発売・・・・。
お前らもう散々出てきただろ・・・?もう良いだろ・・・?

ミルキィ2 も う 十 分 だ ろ 

「P4U」良いと思う!もっと出せ!(オイ

はい、参戦予定のタイトルへの愚痴をグッダグダと書き殴ってきました。

結論。

武士さん、箱○で「Phantom」出たんだから
EXブースターでもカムバックキャンペーンでも良いから強化してくれよ!

これなんです!私の時間はB★RSとPhantomで止まってるんです!

今日はココまでです。では~。

アニマス出てたんやね。 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
昨日は日本工学院のオープンキャンパスに行って来ました。
声優俳優科の体験をしてきたのですが、
とても暖かい感じで楽しかったです。講師の先生もとても明るくて楽しくて熱い方でした。
でも大学にするつもりだから進路には選ばないかもなのね。

蒲田のホビーステーションに行って来ました。
400円でコモンアンコモンのみの構築済みデッキが販売中。
アイマスのレベル3美希(強いよ)が見えたので購入。
「まぁ、1枚しか入ってないんだろwww」とか思っていたら・・・

「寄り道(思い出ボム)」3枚「気まぐれな美希」4枚っていう・・・

すげぇよホビステ蒲田店さん・・・太っ腹すぎるよ・・・!!
千葉だと1枚300~400だよ・・・アド取れすぎるよ・・・!!

アニマスでようやくレベル3あずささんが登場。
レベ3あずささんの効果発動条件が「寄り道」だったので、
今回入手できた美希と組み合わせて使える・・・!
レベル2まで美希でぶん回して、レベル3であずささんがぶんぶん。
比較的安いカードで組めそうだ。初心者にもお勧めできるデッキにしたいな・・・。
組み終わったらまた載っけますね。

そして最後に。
ホビステ蒲田店さんありがとう!機会がありましたらまた利用させて頂きます!

今日はココまでです。では~。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サラちゃんを使ったデッキ・・・。 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
明後日が陸上競技大会なんですが、
クラス対抗の16人×100Mリレーなるものがあるんです。
私もランナーなんですけど。
バトン渡す(受け取れェェェェッ!!って叫びながら)
→止まれずに転倒→腕怪我(今ココ)
という感じです。かさぶたかゆいよう・・・・。

ヴァイスシュヴァルツ!D.C.IIIのサラちゃんデッキを組むって言ってた私。
サラちゃん、一人だけスポーツ持ちなので必然的にキャラ単のデッキになってしまうんです。
頭の中で構想はできた!紙にも書き起こした!
さぁ、ネットで調べてみるか・・・・。
丸かぶりでしたサーセン・・・・。
デッキレシピは私のブログ見るよりも、
「ヴァイス スポーツ さら」でググれば良いと思います。
完成したら載せるかもですけど・・。

今日はココまでです。では~。

D.C.III・・・・ [ヴァイスシュヴァルツ]

おはようございます。
今日は早い更新の鰹節です。
朝早起きできたので、乗り気なうちに更新してます。

D.C.lllがヴァイスシュヴァルツで出ていたみたいですね。
いやー、ヴァイスシュヴァルツ自体相手がいなかったので半ば引退状態でしたけど。
今どんな環境なんですかね?知らないうちにだいぶいろいろなタイトル出てるみたいですね。

ざっとD.C.lllのカードリストを見た感想。
サラちゃん可愛いね。サラちゃん可愛いよ。
青と緑が相場低いかな?と思ったので、
できることならその二色で組みたいかなと。
黄色?知るか(バッサリ)
このタイトルにD.C.IIを混ぜていいなら・・・
青緑に赤の「かけがいのない仲間」をぶっこんで安定させたいけど・・・
あーーっ、イイデッキが思いつかない・・。
離れていた代償は大きかったようです。

とりあえずカードショップに行ってみて、レベル3サラちゃんあったら買ってきます。
そこからだな。考えるのは。

今日はココまでです。では~。


WSトライアルデッキ「Fate/Zero」「ギルティクラウン」「TVアニメ ペルソナ4」発売。 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
日付変わってたらゴメンナサイ。25日に記事書いてます。

今日はヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ3種
Fate/Zero.
ギルティクラウン.
ペルソナ4.
の発売日でした。

私が買ってきたのは
IMAG0267.jpg
この2つ。ちなみに、2種類とも2個ずつです。
ギルクラはMyブラザーの分。

帰宅して開封。

IMAG0268.jpg
アイリスフィールのサイン来たよ
アイリスフィール役の大原さやかさんのサインカードです。
本当にありがとうございます。

ギルクラからは何も出なかった模様。すまんなブラザー・・・。

とりあえず見てみたそれぞれの感想。レビュー行きマース!
Fate・・・1/1/7000、1/0/5500が登場したことにまず感動。あとレベル応援。
     初期タイトルのstaynightは・・・・(泣)
     レベル3のセイバーは普通に強い。シンプル故に。
     1/1のサーチカード(デッキから武器or錬金術持ちサーチ)はなかなかかと。
     ただ、このセイバー、武器が付いてないのでサーチできません。
     王族デッキにどうぞ。

ギルクラ・・・レベ1応援の主人公が強い。
        D.C.での「かけがえのない仲間」である、2/2、控え室2枚回収イベントはgood。
        こちらも同じくレベル3のいのりさんが強いです。
        自分以外の自場の葬儀社のカードが2枚以上ならパワー9500+2000=11500。
        あとノーコスト回収。
        そしていのりさん可愛い。

以上ですね。実際にまだ回してないので何とも言えませんが。
テスト勉強しつつ、録音しつつ、デッキ組もうと思います。
そして日曜は県大会のお手伝い!ナムサン!

今日はココまでです。では~。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WSエクストラブースター「探偵オペラミルキィホームズ 怪盗帝国の逆襲」発売! [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
今日はWSエクストラブースター「探偵オペラミルキィホームズ 怪盗帝国の逆襲」
の発売日でした。
ミルキィの怪盗デッキを組んでいる私ですが、
今回は去年みたいにBOX買いなんて事はしてません。アドが取れないんで。
ヴァイスシュヴァルツはパック買うより、
素直にシングル回収してた方が安く済むんですよね・・・。

とりあえずデッキに入れる予定だったカードは全て回収したのでおk。
ヤフオクで落とす場合は、コミケ先行発売のを狙った方が安く済みました。

今回のレベル3のアルセーヌ様はホントに強いです!

MK/SE09-19
カード名:魅惑の怪盗 アルセーヌ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《怪盗》・《仮面》

【永】あなたの《怪盗》かカード名に「アンリエット」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「決戦!怪盗VS探偵」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

リムーシアンのように場に出たら回復とはいきませんが、
相手ターンに無条件で10500になり、CX使用時には12000と倒されづらいカード。
コーデリアのお花畑という優秀な回復もミルキィにはあるため、耐久はなかなかです。

4枚回収してるんでねー。楽です。圧倒的に、組むのが。

あと、追加で一言。
エクストラブースターでのトゥエンティは変態台詞ばっかです!
素晴らしいッ!

今日はココまでです。では~。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

部活無いと暇だろうなぁ・・・。 [ヴァイスシュヴァルツ]

お盆休みDAAAAAAAAAAAAA!!!
こんばんは、鰹節です。
容赦ない暑さに負けそうな毎日を送っています。麦茶最高。

さてさて、最近ヴァイスの調子が良くない私。
周辺でソウルアップのデッキが増えてきたために、私のパワー推しのデッキだと戦い辛いんですよね・・・。
盤面では勝っているのに、クロックで負ける事が多々・・・。
私もソウルアップ作った方が良いのかな・・・?
一番楽なのはミルキィホームズのネロを採用したデッキだと思うんですよね。
あとはCLANADとかかなぁ・・・。
デッキパーツは大体揃ってるので、あとはちまちまと揃えれば良いのですが・・・、
何せ金がない。
マクロスの緑黄赤デッキ以外マクロスパーツ売り払おうかと考えてます。

まぁ、組んだとして、
盤面で勝ってないと気持ち悪くなるのが私なんですけどね。
でもソウルゲーも捨てがたい・・・ぐぬぬ・・。

今日はココまでです。では~。

※リアルに気分悪いため、支離滅裂な内容になっていたら、申し訳ないです。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前夜祭! [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
今日は用事で部活を途中で抜けることに・・・。
練習ものっそいしたい!そして私はホモじゃない!

用事を2:30頃に済ませて千葉のカードショップへ。
あったんですね、ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会前夜祭。
定員が空いてたので参加してきました。
もちろんHNは鰹節で。

今回使ったのは、前日紹介した、マクロスF緑黄チェンジデッキ。
何だかんだ言って相当改良しました。デッキレシピ相当変わったし。
レシピ紹介はまた後日・・・。

ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会前夜祭。

人数・・・15人
大会形式・・・スイスドロー(4回戦)

1回戦目
不戦勝。
ものっそい意気込んでたのに・・・。何か悲しい。

2回戦目
VS黄青赤八九寺ショット
初手からレベル0をちゃんと引けたのでまず安心。
レベル0帯でのキャンセルが多発し、自分レベル0のまま相手レベル2という展開。
レベル1で超時空シンデレラのCXシナジーでデッキ圧縮。
レベル2に備えてですね。
最初の方でキャンセルがあると、後の方はキャンセルが少ないわけでして・・・。
あっという間に追いつきました。
レベル2でチェンジ、歌は魔法・レベル応援を出して場の安定を図り、
あの日のランカのコンボで12000の壁を作れました。
ただ、真宵ショットはCXシナジーによる超高火力ソウルビートが怖いのでして・・・。
レベル2クロック5からあっという間にレベル3クロック5へ。
と追いつめられましたが、歌は魔法の回復+ビートで相手をレベル4にして勝利。

3回戦目
VS赤緑黄ハルヒ
初手にCX×2・レベル2×2・レベル1×1という事故。
マリガンしてもレベル0の応援しか引けず・・・。
レベル1になって超時空シンデレラのCXシナジーで手札を肥やしつつビート。
ただ、相手のキャンセル連発のため、ダメージが通らない・・・。
反対に私の方は、珍しくキャンセルが起きず、あっという間にレベル3へ。
歌は魔法で回復しつつCXシナジーでレベル3を呼び高パワーで勝負するも、
ダメージがキャンセルされる。
返しのターンでソウル3の連続アタックをキャンセルできず敗北。

4回戦目
VSクラナド黄主軸
初手から理想的なんだけど、何故か不吉な予感。(後で気づくことに)
ドッグファイトを場に出すも、デッキトップ確認で失敗・・・。
レベル1になって、手札が危なくなってきたので超時空シンデレラで(略)
不吉な予感て言うのはデスネ、
相手のキャンセル率が素晴らしいまでに高いんですよ。
いくらパワーラインを上げても、ダメージを与えなければ勝てない。
ホントにヴァイスって・・・・。
レベル2の段階で歌は魔法×3の壁を作るも、フロントアタックによる3ダメが素通りし、
あっという間にレベル3!
渾身のアタックをこちらがするも、全キャンセル!
返しに1点ずつ決められ敗北。

結果
4戦2勝2敗(不戦勝含む)

う~ん、やっぱ慣れてないな・・マクロス。
いた方々からも、「マクロスと戦ったことねぇよ!」って声を頂きました。
スイマセンね、テストプレイ1度もしてないデッキ使いまして!
アイチくんじゃ無いんだよ!
大会で使われてたデッキは、ハルヒとなのはが多かったですね。
後はリトバス、刀語、ディスガイア、禁書目録(一方通行)等々・・・・ですかね。

今度大会に出るときはブラック★ロックシューターを使ってやろうと思います・・・。うぅ・・。

今日はココまでです。では~。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ヴァイスシュヴァルツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。