SSブログ

WSデッキレシピ(入門用)「レア無し赤黄1000円以下アイマス2」 [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
今日は予防接種に行ってきたため、部活を休ませてもらいました。
風邪も引いてたので、この週末でしっかり治そうと思います。

さて、今回は趣向を変えて、
WSを始めたい!って思っている方向けにデッキを考えてみました。
TCGってのは何かとお金がかかる物。
最初からドカンと使うのではなく、まずは試してみたいという方へ!
種類が豊富でアレンジがしやすいアイマス2で組んでみました。
それではデッキレシピ公開。

レベル0.

・チャーミングヴィーナス真美 2
・私服のやよい 3
・ピンクダイヤモンド765やよい 4


・チャーミングヴィーナス響 3


・準備万端 貴音 2
・チャーミングヴィーナス千早 2

レベル1.

・ピンクダイヤモンド765雪歩 3
・ピンクダイヤモンド765真美 3


・私服の春香 2
(イベント)
・BK MANIAC 3


・私服の千早 2

レベル2.

・ぺろちょろやよい 3


・ピンクダイヤモンド765春香 3
・ラブアタック!美希 2
(イベント)
・クインテットライブ 2

レベル3.

・みんな大好き!響 3

CX.

・First Stage 2


・shiny smile 4
・GO MY WAY!! 2 

WSをやる上で覚えて欲しい、
自動・起動効果、応援、集中、アンコール、イベント、助太刀、チェンジを盛り込みました。
CXシナジーを入れなかったのが残念。
トライアルの改造です。
個々の単価が比較的安いカードで組んだので、
1000円以下で組めるデッキができました。(私は950円で組めました。)
地域によってバラツキがあると思いますがごめんなさい。

コンセプトは
・レベル0で「ピンクダイヤモンド765やよい」を後列に展開してレベル1への準備

・レベル1、「ピンクダイヤモンド765雪歩・真美」がやよいとのシナジーでそれぞれ、
1/0/6500のアンコール持ち、1/1/9000のバニラになっているので(中央の時)
高いパワーで押していく。余裕があれば春香のチェンジ。

・レベル2、「クインテットライブ」を成功させ、後列を「ぺろちょろやよい」に変更
春香と美希で押していく。

・レベル3、「BK MANIAC」とレベル3響のシナジーで回収しつつ、
場の安定を図りながらアタック。

という感じです。書き出してて、なかなか楽しそうなデッキだと思ってしまいました。
青でちょこちょこ混ざっているのは使いやすいのを選んだ結果。
レベル1の千早は、1/0/1500がトライアル以外無かったためです。

このデッキでそのままやるも良し、好きなアイドルでデッキを作るも良し、
違うタイトルに手を出してみるも良しです。

願わくば、WSに女性ユーザーが増えると嬉しいです。(切実に) .

※出会いが欲しいがために、遊戯王また始めました(暗黒界)

今日はココまでです。では~。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 4

shirohune

すごいですな^^
アイマスもってないから、
作ろうかな・・・

といいつつ最近は遊戯王しか買ってないというw
暗黒界強いですよね。
グラファ強いww
友達に使われて涙目w

長文失礼いたしました。。
by shirohune (2011-11-12 20:39) 

sey8nn

まいどっ!!

依頼されていた、デッキが完成したので、報告させてもらいました

おそらく、意見や提案もあると思いますので、ありましたら、ぜひ、sey8nnの方へコメントしていただくとありがたいです
by sey8nn (2011-11-13 02:01) 

sey8nn

まいどっ!!

【ぺろちょろやよい】は、sey8nnも後方支援として使っています

あと、もちろんsey8nnは遊戯王でも、バトルスピリッツでも、カードファイトヴァンガードでも、『嫁BEAT』デッキですよ(笑)
by sey8nn (2011-11-13 02:05) 

kuzutetu

WSはあまり女性ユーザーを見かけないですよね。
遊戯王はたまに見かけますが。
グラファはあのステータスで特殊召喚の条件の緩さは反則だと思います。
by kuzutetu (2011-11-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。