SSブログ

WSデッキレシピ「緑赤メカビート(ネオスタン)」 [WSデッキレシピ]

こんばんは、鰹節です。
体鍛えるのが最近楽しくなってきました。
秋大会に向けて頑張っていきます。えいえいおー。

さて、本題。
今回は久々にデッキレシピ。緑赤メカビートです。
レベル0の枚数を相当少なくしてるので運も必要ですが・・・・。
ま、早速行ってみましょう。

レベル0

・メカニックマイスターマリエル 3
・狙撃する砲手ディエチ 2


・姿偽る諜報者ドゥーエ 4
・潜行する密偵セイン 3

レベル1

・ルーテシア・アルピーノ 2
・なのは&スバル 2
・キャリバーズ スバル&ギンガ 3
・オットー&ディドー 2
・スカリエッティの秘書ウーノ 3


・幻惑の使い手クワットロ 2
・トーレ&セッテ 2
・ママ、いい子 2

レベル2

・ギンガ・ナカジマ 4
・ノーヴェ&ウェンディ 2


・次元犯罪者スカリエッティ 4

レベル3

・魔法訓練 2

CX
・ぶち抜けー! 4
・ディバインバスター(赤・NANOHA1st.ver.) 4

レベル0が12枚。こうしないとでも結構大変なんです。
ナンバーズデッキですけどね。

回し方は、
レベル0・・・・・・効果発動はせずに全力アタック。最低でもレベル1開始時点までに
ストック3は欲しいところ。欲を言えば5。
レベル1・・・・・・後列にセットするべきカードは、「秘書」。オットー&ディドーをメインアタッカーに据えて。
「キャリバーズ」のCXシナジーはガンガン狙っていって良いです。
2000アップ+全体1000アップなので大幅な戦線の増強が出来ます!
2枚目のキャリバーズは後列へ。
レベル2・・・・・・ここで戦い方を変更することが可能に。
・後列を「秘書」と「幻惑の使い手」にして、前列に「次元犯罪者」を置けば、
 相打ちを狙えるアンコール型に。
・後列を「秘書」と「キャリバーズ」にして、前列に「次元犯罪者」を置けば、
 パワーバンプ型に。
相手のデッキによって変更を~。
秘書と次元犯罪者は確定です。アタッカーの「ギンガ・ナカジマ」が安定しています。
レベル3・・・・・・「魔法訓練」でちょっとダメージを与えて。レベル2と同等に・・・。

欠点はデスネ、何よりソウルが低い!打点がなかなか通らない!
だから魔法訓練採用なんです。
安いときはホントに安く組めるデッキなんですよね・・・。
軸の3枚は一枚30円で買えたし・・・。
ディバインバスターも最初から持ってたので・・。
場所によって値段は変わると思いますが、デッキとしては安い方だと・・・・思います。
なかなかにギミックが多いデッキですので、
普通のビートダウンに飽きてきたわ・・・。って感じの方にもおすすめ!

今日はココまでです。では~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。