SSブログ
WSデッキレシピ ブログトップ
前の10件 | -

WS フェイトちゃんデッキを極力金をかけない方向性で組んでみた [WSデッキレシピ]

こんばんは、keinです。
模試の勉強・・・・・したよ・・したけどさ・・・
右から左に抜けてくよ!?

それはさておき。
前から書こう書こうと思っててかけていなかった、
ヴァイスのフェイトちゃんデッキの改修が出来たので晒そうかと。
今更感あるって?黙らっしゃい!

以前に晒したフェイトちゃんデッキは、レベル1からチェンジを狙う母想フェイトデッキ。
最近になって今一度使ってみたら・・・
何だこれは!?
回収がほぼ無いに等しいしストックめっちゃ食うしチェンジ後のフェイト割られたら何にも出来ないし!
ただの紙束でした。ごめんね、今まで晒してて。

というわけで!改修に乗り出したわけですよ!
今回重視したポイントは、
・チェンジ使わない・・・レベル1からの激しいストックと手札の消費を抑えるため
・扉(ゲート)増やす・・・安定性
・レベル1でのストックを食わないアタッカーの採用・・・レベル2からの攻撃に備えて
・回収、サーチイベント投入・・・だから安定のため
金をかけない・・・金が無い

その結果がこちら

(改修)黄赤フェイトデッキ

レベル0 18枚
・フェイト&アルフ 4
・戸惑うフェイト 3
・使い魔アルフ 3
・かけがえのない友情なのは&フェイト 2
・中学3年生のフェイト 2
・戦闘教官ヴィータ 2
・ヴォルケンリッターヴィータ 2

レベル1 11枚
・戯れるフェイト&アルフ 4
・祝福するなのは 3
・結界魔導師ユーノ 2
・ママいい子 2

レベル2 10枚
・ソニックフォームフェイト 3
・フェイトwithバルディッシュアサルト 2
・狼形態アルフ 2
・怒涛の質問攻め 1
・古代史学者ユーノ 2

レベル3 3枚
・分け合う気持ちなのは&フェイト 3

CX 8枚
・雷光一閃 3
・ぶち抜けー! 3
・スターライトブレイカー 1
・エクセリオンバスター 1

こんな感じです。結界魔導師の助太刀は、是非とも友達フェイトに変えてあげてください。
そっちのほうがはるかに強いんで。

以前までのデッキレシピだと、
要の応援である狼形態アルフを釣ってくることが厳しい状態にあったので、
ママいい子を投入。コストでストック2枚を食うので、
チェンジまでに3コストと手札1枚消費するチェンジ組を排除。
これが一番変わったトコかな?

中学3年生のフェイトで釣ってこれる祝福するなのはの絆シナジーの強いこと強いこと。
ストック消費なしで2枚のアタッカーを用意できるのはとても良い!

ピン刺しの怒涛の質問攻めを抜いて、バルディッシュアサルトを3枚にしたほうが良いかも。
後列整っていれば、登場時効果+CXでパワー15000の前列1枚バウンスという、
ほぼ、相手の場から二枚排除できるのですよ。何にも無くても12000まで上げられるし。
このデッキの切り札ですね。

雷光フェイトを本当だったら使いたいけど、如何せん持ってない上に高い!
そんなことに腹を立てたので出来るだけ安く組んでみました。参考になれば幸いです。


今日はここまでです。では~。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WS 緑赤ファントム デッキレシピー。 [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
シンデレラガールズが一周年。めでてぇなぁ!
左足小指骨折。ついてねぇなぁ!
テスト週間。やってらんねぇなぁ!
というわけで今回も記事更新すたーとです。

ようやく前から組んでたファントムのデッキが手になじんできたので、それを載っけようかと。
Phantom自体、アイマスと同時期に出たせいで使用者がとても少ないタイトルですけど。
緑赤でまとまりました。黄赤とか緑赤タッチ青とかの型も使ってみたけど、二色がやっぱりしっくり。
ファントムのデッキレシピでもなかなか使われないカードも採用しています。

緑赤ファントム

レベル0
・デート中のアイン 2
・女狐と飼い犬 クロウディア&ツヴァイ 2
・最高傑作 アイン 4
・新たなファントム ドライ 2
・狂気に満ちたドライ 2
・ツァーレンシュヴェスタン 3

レベル1
・クロウディア・マッキェネン 3
・譲れねぇ仁義 リズィ 2
・野心家 クロウディア 3
・食えない女 クロウディア 3
・フェラーリF40 3
・メイド服のアイン 2

レベル2
・”最強の暗殺者ファントム” アイン 2
・”第三のファントム” ドライ 3

レベル3
・”無敵のファントム”ドライ 4
・”インフェルノのファントム”ツヴァイ 2

CX
・過去 3
・決着 3
・名前 2

はい、こんな感じです。
後列の応援は緑を採用するデッキだとレベル応援の「レイモンド・マグワイア」が使われるのですが、
このカードだけCXシナジーのサーチで呼んで来れない、特徴的に使いづらい、
などの欠点が多々あり、私は使いこなせていませんでした。
しかし、後列応援を「食えない女クロウディア」に変え、ファントムと名の付くカードにパワー+1000
として、安定を図ることに、レベル1なのでCXシナジーで釣って来れます。
近頃のパワーラインの上昇に対しては、
デート中のアイン、最高傑作アイン、女狐と飼い犬で対処していく流れ。
舞台からクロックに置いて効果発動が多いこのタイトルで
舞台からクロックに置かれたときに効果発動でコンボを狙っていきます。
例えば、後列に食えない女×2、前列に無敵のファントムがいる場合(この状態で12000)
女狐と飼い犬出して、デート中アインをクロックに置けば、
無敵のファントムのパワーは17000までアップ。CXの過去を打てれば19000まで!ステキ!


回し方は

レベル0
パワーライン高いので、後列に最高傑作アイン二枚並べ、前列にツァーレン置くだけで5000。
狂気に満ちたドライで相打ちも狙っていく。ファントムサーチは狙わない方が無難か。

レベル1
クロウディア・マッキェネンのCXシナジーで暗黒街のキャラを呼んで場を固めていく。
前列が弱いと感じたらリズィを。レベル2が近いと感じたら食えない女をコール。
レベル2開始までに第三のファントムを手札に入れておきたい。
そこで、狂気に満ちたドライ。デッキからファントム名称のカードサーチ。
メイド服のアインもなかなかに小回りがききます。
場からクロックにカードが置かれたら1コスト払って控室回収。食えない女とか第三とかを。
カウンターはフェラーリで。後列がなくてもリズィに助太刀できれば10500。
流石に破られないだろ・・・。

レベル2
さぁ!チェンジだ!
第三から無敵へのチェンジ。ガンガン狙っていきます。
後列はメイド服と食えない女を使い分けて。
チェンジにメイド服を合わせて、返しのターンで無敵のファントムが落ちてもまたチェンジができる!
なんてコンボも可能。
決着のCXシナジーでドカンと花火を打ち上げて攻めていく!

レベル3
決着で攻める。ツヴァイが出せるようになるので、
3コストでクロック飛ばしも楽しいかも!

という風な感じですかね。
わかりづらかったらスイマセン。
一枚のカードからどんどんコンボでつながって色んな事が出来るデッキになっています。
組み合わせ次第でどんな戦況にでも対応可能!
ホントPhantomはコモンアンコ優秀だなぁ・・・。
XBOXでPhantom追加出してくださいよ!武士道さん!

今日はココまでです。では~。

Fate/Zeroを一週間使ってみての感想。(Fate/Zeroトライアル改造案) [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
12月になりました。はやいもので今年もあと一月ですね・・・。
1年はあっという間に過ぎ去っていくもの。まさに光陰矢のごとし。
やり残したことがないように1年を締めくくりたいです。

さてさて、Fate/Zeroトライアル買われましたか~?
今回のトライアルは従来のFateには無いカードが多数収録されていましたが、
さてさて、使い勝手やいかに。

レビューもふまえつつ、現状態でのトライアル改造案を出して行けたらと。
セイバーを生かせるデッキしか考えてません。

えっとですね、まず先に欠点。
・セイバーサーチ不可
武器がなくなって王族持ちなので、従来のFateの武器サーチが効かなくなりました。
これは痛い。
よって採用するべきカードに、
エーデルフェルト姉妹(Fate/hollow ataraxia) 」が入るんですねー。
手札二枚と1コストで、控室のセイバー2枚回収です。
1枚が高いから避けたいんですけどね・・・。
ちなみに、レベル応援、助太刀は武器持ちなので、
レベル0の「凛&士郎(Fate/staynight)」で回収できます。

レベル0応援が微妙。
緑のトライアル限定とかどういうことなの・・・?
ブースター発売では、レベル0、500応援(黄色で武器持ち)が出ることに期待です。

あと、緑が息してない。

よし、次に評価できる点。

・レベル3の安定したセイバー
シンプル故の強さです。くすぐったい毎日音姫のように面倒な条件を満たさなくても、
自分のターンだけですが、素で11000になるのは良いかと。

・武器持ちのレベル応援と2/1/3000助太刀
何度も書いているように、武器の回収がしやすいタイトルなので、
欲しいときに手が届きます。

では以上のことをふまえて、デッキを組むとどうなるか・・・


Fate/Zeroトライアルデッキ改造案。

レベル0

・湯上がりセイバー 2
・英霊の少女セイバー 3
・アイリスフィール・フォン・アインツベルン 1


・パジャマの凛 3
・不器用な忠義者アーチャー 2
・エーデルフェルト姉妹 3
・赤い騎士アーチャー 2

レベル1

・守護者セイバー 3
・平穏な日常セイバー 2
・風王結界セイバー 2
・アインツベルン城 1
・セイバー召喚 2


・錬鉄の英霊アーチャー 4

レベル2

・水着の王様セイバー 3
・補助機械 舞弥 3
・魔術師殺し切嗣 2


・漆黒の聖剣セイバー 2

レベル3

・最優のクラス セイバー 3

CX

・決戦!デッドブリッジ 4


・Unlimited Blade Works 4

Fate/Zeroどこいった・・・・・・!!
8、9割が既存タイトルェ・・・・・。
しかもものすごく金かかる構成・・・。
セイバー、武器の回収に重点を置くとこうなります。

今日はココまでです。では~。

WSデッキレシピ(入門用)「レア無し赤黄1000円以下アイマス2」 [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
今日は予防接種に行ってきたため、部活を休ませてもらいました。
風邪も引いてたので、この週末でしっかり治そうと思います。

さて、今回は趣向を変えて、
WSを始めたい!って思っている方向けにデッキを考えてみました。
TCGってのは何かとお金がかかる物。
最初からドカンと使うのではなく、まずは試してみたいという方へ!
種類が豊富でアレンジがしやすいアイマス2で組んでみました。
それではデッキレシピ公開。

レベル0.

・チャーミングヴィーナス真美 2
・私服のやよい 3
・ピンクダイヤモンド765やよい 4


・チャーミングヴィーナス響 3


・準備万端 貴音 2
・チャーミングヴィーナス千早 2

レベル1.

・ピンクダイヤモンド765雪歩 3
・ピンクダイヤモンド765真美 3


・私服の春香 2
(イベント)
・BK MANIAC 3


・私服の千早 2

レベル2.

・ぺろちょろやよい 3


・ピンクダイヤモンド765春香 3
・ラブアタック!美希 2
(イベント)
・クインテットライブ 2

レベル3.

・みんな大好き!響 3

CX.

・First Stage 2


・shiny smile 4
・GO MY WAY!! 2 

WSをやる上で覚えて欲しい、
自動・起動効果、応援、集中、アンコール、イベント、助太刀、チェンジを盛り込みました。
CXシナジーを入れなかったのが残念。
トライアルの改造です。
個々の単価が比較的安いカードで組んだので、
1000円以下で組めるデッキができました。(私は950円で組めました。)
地域によってバラツキがあると思いますがごめんなさい。

コンセプトは
・レベル0で「ピンクダイヤモンド765やよい」を後列に展開してレベル1への準備

・レベル1、「ピンクダイヤモンド765雪歩・真美」がやよいとのシナジーでそれぞれ、
1/0/6500のアンコール持ち、1/1/9000のバニラになっているので(中央の時)
高いパワーで押していく。余裕があれば春香のチェンジ。

・レベル2、「クインテットライブ」を成功させ、後列を「ぺろちょろやよい」に変更
春香と美希で押していく。

・レベル3、「BK MANIAC」とレベル3響のシナジーで回収しつつ、
場の安定を図りながらアタック。

という感じです。書き出してて、なかなか楽しそうなデッキだと思ってしまいました。
青でちょこちょこ混ざっているのは使いやすいのを選んだ結果。
レベル1の千早は、1/0/1500がトライアル以外無かったためです。

このデッキでそのままやるも良し、好きなアイドルでデッキを作るも良し、
違うタイトルに手を出してみるも良しです。

願わくば、WSに女性ユーザーが増えると嬉しいです。(切実に) .

※出会いが欲しいがために、遊戯王また始めました(暗黒界)

今日はココまでです。では~。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WSデッキレシピ「緑赤メカビート(ネオスタン)」 [WSデッキレシピ]

こんばんは、鰹節です。
体鍛えるのが最近楽しくなってきました。
秋大会に向けて頑張っていきます。えいえいおー。

さて、本題。
今回は久々にデッキレシピ。緑赤メカビートです。
レベル0の枚数を相当少なくしてるので運も必要ですが・・・・。
ま、早速行ってみましょう。

レベル0

・メカニックマイスターマリエル 3
・狙撃する砲手ディエチ 2


・姿偽る諜報者ドゥーエ 4
・潜行する密偵セイン 3

レベル1

・ルーテシア・アルピーノ 2
・なのは&スバル 2
・キャリバーズ スバル&ギンガ 3
・オットー&ディドー 2
・スカリエッティの秘書ウーノ 3


・幻惑の使い手クワットロ 2
・トーレ&セッテ 2
・ママ、いい子 2

レベル2

・ギンガ・ナカジマ 4
・ノーヴェ&ウェンディ 2


・次元犯罪者スカリエッティ 4

レベル3

・魔法訓練 2

CX
・ぶち抜けー! 4
・ディバインバスター(赤・NANOHA1st.ver.) 4

レベル0が12枚。こうしないとでも結構大変なんです。
ナンバーズデッキですけどね。

回し方は、
レベル0・・・・・・効果発動はせずに全力アタック。最低でもレベル1開始時点までに
ストック3は欲しいところ。欲を言えば5。
レベル1・・・・・・後列にセットするべきカードは、「秘書」。オットー&ディドーをメインアタッカーに据えて。
「キャリバーズ」のCXシナジーはガンガン狙っていって良いです。
2000アップ+全体1000アップなので大幅な戦線の増強が出来ます!
2枚目のキャリバーズは後列へ。
レベル2・・・・・・ここで戦い方を変更することが可能に。
・後列を「秘書」と「幻惑の使い手」にして、前列に「次元犯罪者」を置けば、
 相打ちを狙えるアンコール型に。
・後列を「秘書」と「キャリバーズ」にして、前列に「次元犯罪者」を置けば、
 パワーバンプ型に。
相手のデッキによって変更を~。
秘書と次元犯罪者は確定です。アタッカーの「ギンガ・ナカジマ」が安定しています。
レベル3・・・・・・「魔法訓練」でちょっとダメージを与えて。レベル2と同等に・・・。

欠点はデスネ、何よりソウルが低い!打点がなかなか通らない!
だから魔法訓練採用なんです。
安いときはホントに安く組めるデッキなんですよね・・・。
軸の3枚は一枚30円で買えたし・・・。
ディバインバスターも最初から持ってたので・・。
場所によって値段は変わると思いますが、デッキとしては安い方だと・・・・思います。
なかなかにギミックが多いデッキですので、
普通のビートダウンに飽きてきたわ・・・。って感じの方にもおすすめ!

今日はココまでです。では~。


愛が足りないって言われたけど。WSアイマス「黄緑亜美真美単」です。 [WSデッキレシピ]

こんばんは、鰹節です。

学校の体育の授業で「武道」の授業がありましてね。
私は柔道を選択しているわけですが、今回前受け身のテストがありまして。
私、肘に大きな怪我を負ってるのですよ。
受け身とった瞬間に、肘に激痛が走って終了のお知らせが・・・・。
「受け身は体を守るためにあるのに、何やッてんだ俺は・・・・。」
と独り落ち込んでいました。

今回は久々にデッキレシピ。
何故か家に沢山あった亜美真美で組んだデッキ。
愛が足りなくて勝率はものっそい低いです(苦笑) 楽しいけど。

レベル0
・元気が一番 亜美&真美 4
・O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美 3
・双海姉妹の癒し系 真美 4
・チャーミングヴィーナス 亜美 2
・双子の猛獣 亜美&真美 3

レベル1
・双海 亜美 4
・双海 真美 4
・衣装変更 3
・演技力レッスン 2
・竜宮小町 亜美 3

レベル2
・ソロデビュー! 真美 2
・サイキョー姉妹! 真美 3
・ムテキ姉妹! 亜美 3

レベル3
・いたずら好きな亜美&真美 2

CX
・Do-Dai 4
・ポジティブ! 4

はい、wikiで見て貰えば分かりやすいのですが、
バトルで勝つことを半ば諦めてソウルゲーにしています。
手札の枯渇に注意しながら戦わないと・・・・・。
キーカードというかお気に入りは「双海姉妹の癒し系 真美」。
CXシナジーでソウル3のアタッカーを最大で3枚まで展開できます。
「サイキョー姉妹! 真美」との相性も良いですし。
「元気が一番 亜美&真美 」や「演技力レッスン」、
「O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美」等のソウルアップも豊富です。

まぁあの・・・
ソウル乗りすぎて(7点とか)ダメージ通らないよ!って事態も
多々あるとは思いますので、
ほどよくサイドアタックをしてソウルダウンは必須テクニックですね。
(何のためにソウル上げた・・・・)

今日はココまでです。では~。

WSデッキレシピ「劇場版マクロスF」緑黄赤ランカチェンジ型 [WSデッキレシピ]

こんばんは、お久しぶりです。鰹節です。
いやー、帰ってきて記事書こうと思ったら時間がないんですよ。
おかげでこんな遅れて・・・申し訳ないです。

さてさて、書く書く言っていて書いてなかった、マクロスFデッキレシピ!
今回は2回チェンジでレベル1からレベル3を出せるランカちゃんを主力にしたデッキです。
2box買ったので、レア沢山積めるから良いよね!

それでは早速。

レベル0

・“ピンキーナース”シェリル 2
・真夏のビーチ シェリル&ランカ 2


・“恋はドッグファイト”ランカ 2
・はじめてのCMソング ランカ 2
・松浦 ナナセ 3


・カナリア・ベルシュタイン 2
・マヤン島のアルト 2

レベル1

・“ライバルの予感”シェリル 3


・歌姫に憧れる少女 ランカ 3
・独りのランカ 3

レベル2

・“ダイアモンド クレバス”シェリル 2
・ラブスリンガー シェリル 1


・開拓重機 ランカ 3
・アルトの背中を押すランカ 2


・パイロットのプライド アルト 2
・アルカトラズからの脱獄 2

レベル3

・“歌は祈命”シェリル 3


・“歌は魔法”ランカ 3

CX

・ノーザンクロス 3


・虹いろクマクマ 3
・放課後オーバーフロウ 2

はい、先にぶっちゃけますが、レベル2はチェンジ頼りになってますw

使い方でも。
レベル0
後列にナナセさんとカナリアをセット。後列はこのままレベル2まで。
CXを多用しつつ、倒せない相手ならアルトで相打ち。
ストックを着実に貯めていく。ですね。
歌姫に憧れる少女ランカは手札でキープ。

レベル1。
こっからチェンジ開始です。レベル置き場に置くのはダイアモンドクレパスが良いかも。
憧れる少女から開拓重機へのチェンジ。控え室に落ちてなければ、カナリアの集中で。
チェンジ先の開拓重機はレベル2でもパワー6500しかないので、
次のターンのチェンジに備えてきちんと場に保つこと。

レベル2。
後列のカナリアを、アルトの背中を押すランカに変えて。
そして開拓重機から歌は魔法へのチェンジ。
歌は魔法ランカはCXシナジーで、愛のキャラをレベル無制限で呼んで来れます。
大体呼ぶのは、歌は祈命シェリルになるかと。
レベル応援のランカとナナセさんのおかげで、助太刀をあまり気にせずアタック出来ると思います。

レベル3。
歌は魔法で回復をしつつ、アタック。ほぼレベル2と同じ。

ですかね、
これみたいな上位キャラ先行型のデッキは
バウンスにとても弱いので、特に注意して下さい。
飛ばされたら・・・?ご愁傷様です。

参考程度にどうぞ。何回かテストしてみて、変更があるならまた載っけようと思います!

今日はココまでです。では~。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WSデッキレシピ「D.C.D.C.II.P.C.」赤青生徒会アンコールビート [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
本日はテスト3日目。教科は保体と地理です。
保体の方はデスネ、問題で「健康に必要なものを4つ挙げよ」ってのがあったんですよ。
フツーに考えて、「食事・睡眠・適当な運動」は3つ入りますよね。
じゃぁ、あと一つは何か・・・・?




「萌え」じゃないでしょうか。(実際に回答)

返ってくるのが逆に楽しみです★

ムリフェンさん「ボーリング行ってくる!」って言ってたんだよね。
明日テスト化学あるけど大丈夫かな・・・・?
個人的には「ヒャッハー!!」な展開なんですけどね。言えやしないよ、言えやしない。

昼飯は家で。アニメ見ながらデス。
聖痕のクェイサー見ながら食べる「牛乳と生クリームでつくった濃厚杏仁豆腐」ウマウマ。
実際に商品名があるんですよ・・・。素晴らしい、男の浪漫ですd


さてさて、最近デッキレシピしか書いてないような気がするけど・・・。
今日もデッキレシピです。
今回の紹介はタイトル通り、
「D.C.D.C.II.P.C.」で大幅に強化された、生徒会アンコールビートです。
何で今更?って思う方もおられるかと思いますが、
昨日買ったコモンパックで「若き生徒会長エリカ」が当たったので。
安定して回せるので、大会でも上位を狙えるデッキです。

それでは早速紹介と行きましょう!ダカーポ良いよダカーポ。

レベル0

・エリカ・ムラサキ 4
・由夢&音姫&エリカ 3


・磯鷲 涼芽 3
・スキーウェアのまゆき 3
・アジサイ畑のまゆき 3

レベル1

・デートを楽しむエリカ 4
・決意のエリカ 4


・陸上部のエース まゆき 4

レベル2

・水着のエリカ 3
・若き生徒会長エリカ 2
・かけがえのない仲間 2


・負けず嫌いで努力家まゆき 2
・勝気で快活 眞子 2
・ごめんね。そして、ありがとう 2

レベル3

・新生徒会長 杏 2


CX
・寝ぼけるエリカ 4
・決意 4

とまぁ、こんな感じ。
では回し方でも。

レベル0
「アジサイ畑」を後列に1枚置くことがなによりの課題。
初手ドローで来なかったら、マリガンで引くことを!
「エリカ・ムラサキ」がアタッカーとしてとても優秀なので主軸として。
「スキーウェア」でレベル1に備えて手札を入れかえていくことも出来ます。

レベル1
生徒会アンコールの1番の踏ん張りどころ。
主軸のアタッカーは「デートを楽しむエリカ」です。
パワー6500のアンコール持ちにまで成長します。ステキ!
また何よりも面白いのが「決意のエリカ」
アタックして、もしくはされて、リバースしたら、
手札かCX置き場の「決意」を控え室に置く。
山札の上からこのカードの下にカードを1枚マーカーとして置き、
マーカー1につきレベルを+1、パワー+2500。
ようするに、
アタックされて負ける→強化されて復活!
という事が出来るカードなんです。相手にするとホントに面倒!
ちなみにこの効果、後述する「若き生徒会長エリカ」と相性が異常に良いので、
レベル2からのアタッカーとしても十分採用できます。
手札枚数に注意しながら、アンコールをして戦線の維持です。
たくさんストックが貯まっているなら、3コストアンコールでもおkです!

一番楽しいレベル2!
何度も書いているレベル応援のカード「若き生徒会長エリカ」を出すことができます!
アタッカーとしてホント重要なのが「水着のエリカ」。
場の自分以外のアンコール持ちキャラ1枚につきパワー+500。
最初に書いた「アジサイ畑」の効果で、生徒会キャラは全員がアンコールを持ってるので、
場が全て埋まっているなら、パワー9500!レベル応援があれば10500です!
そしてCXシナジーも強力で「寝ぼけるエリカ」があれば、
ノーコストで控え室からカードを持ってこれるっていう!ステキ!
助太刀の「勝気で快活 眞子」を引っ張ってくる機会が多くなるでしょうが・・・。
「ごめんね。そして、ありがとう」は2コストで1点回復のカード。
手札にクロックからカードを持ってこれるので使い勝手は良いです。
使用後は思い出に飛びますのでデッキ圧縮にもなりますよ~。

レベル3
戦い方は大体レベル2と同じ。
「新生徒会長 杏」はアタック時に2コスト払って、デッキトップ確認。
そのカードが「生徒会」か「演劇」のキャラなら1点回復という強力なカード。
終盤のダメージレースが戦いやすくなります!

というわけで、長々と書いてきましたが、今回のまとめ。
レベル0で「アジサイ畑」を引いてくる!
「水着のエリカ」で控え室から戦力回収!

ていうね。何だよ2行ですむじゃないか。

バトルでキャラが控え室行くのが、手札があれば、ほとんど無いので
高攻撃力で圧倒してくるデッキにとっては相当なメタとなります。
一方通行とか敵じゃないよww

最後に、
CIMG0390.JPG
デッキレシピしか書いてないのは・・・・
わざとじゃないもん・・・・

今日はココまでです。では~。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WSデッキレシピ「ブラック★ロックシューター」緑青デッドマスター型 [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
今日はテスト1日目でした。教科は世界史と英語ね。
英語の問題文が全部英文字で軽く吹きました。国際教養科じゃねぇぞってww

さてさて、今回のデッキ紹介は、
何故今更と思うかもしれませんが、B★RS「ブラック★ロックシューター」です。
マキシマさんのスリーブ付けたらモチベ上がったのね♪
B★RS世間では弱いと言われてますが、私はそうでもないと思うんですよね。
サーチ優秀だし、助太刀防げるし、レベル応援あるし、集中あるし、チェンジあるし。
一応、強そうなことは大体出来るんですよねー。

さて、以前に書いた気がしないでもないデッキレシピ。
早速紹介と行きましょうか!

レベル0

・バレー部のホープ ヨミ 2
・異世界の少女 デッドマスター 2
・“冷笑”デッドマスター 2
・帰国子女 ヨミ 2


・異世界の少女 ブラック★ロックシューター 4
・期待の1年生エース マト 2
・天真爛漫 マト 2

レベル1

・“Dead Scythe”デッドマスター 2
・翠緑の瞳 デッドマスター 2
・小鳥遊 ヨミ 3


・青い衝撃 ブラック★ロックシューター 3

レベル2

・黒の玉座 デッドマスター 3
・闇を舞うデッドマスター 2
・大人びた美少女 ヨミ 3


・闇を駆ける ブラック★ロックシューター 2
・青き炎の瞳 ブラック★ロックシューター 3

レベル3
・常闇の主 デッドマスター 3

CX

・星型のストラップ 3
・闇に浮かぶ影 3


・★Rock Cannon 2

という風な構築。

では回し方の紹介を。

レベル0
「バレー部のホープ」はホントに優秀。効果発動なしでも2500はあります。
発動すれば応援ナシでパワー3500!
アタッカーは総じて使いやすいです。安心してビートを!
このデッキはとても使いやすいサーチカードがレベル0に揃っているので、
引きたいときにデッキからカードを持ってこれるんですよね。
後列に「帰国子女」と「冷笑」を置いて戦えるのが理想型。

レベル1
色々と設定がおかしい「“Dead Scythe”デッドマスター」が通りますよっと。
コスト0でパワー6000、しかもアンコール持ちっていう・・・
デメリットとして「ヨミ」を控え室に送るっていうのがありますが、
そこは「帰国子女」を控え室へ。
空いた後列には「翠緑の瞳」をおいてストックをガンガン貯めていく!
余裕があれば青のブラロでチェンジを狙っても良いかもしれません。
パワーが足りなければ、「小鳥遊ヨミ」のCXシナジーでパワーアップを狙って。

レベル2
「黒の玉座」のCXシナジーで助太刀を封殺できます。ガンガン狙っておk!
後列にはレベル応援の「大人びた美少女」を追加しても良いかもしれません。
切るならば「冷笑」。
パワーが相手に届かないなら「闇を舞うデッドマスター」の出番です。
1コストでパワー+2000。
このデッキは「翠緑の瞳」のおかげで随分とストックが貯めやすくなっているのでオススメ。
もしくは「闇を舞うデッドマスター」をレベル2バニラの
「“邂逅”ブラック★ロックシューター&デッドマスター」に変えても良いかもしれないです。
そこの所はお好みで♪

レベル3
「常闇の主」の効果はホントに強力
登場時に1コストで、相手デッキを上から3枚まで確認して並び替えられます!
しかも回復持ちですので使い勝手が良いことこの上なし。
1ターンに複数並べても見れるカードは変わりませんのでご注意を。

ここまで書いてきましたがまとめです。
「翠緑の瞳」でストック増やし、「“Dead Scythe”デッドマスター」で場の安定。
サーチカードで必要なカードを引っ張ってきて、戦力補給。
「黒の玉座」で徹底的に攻撃、「常闇の主」でデッキ操作!
ですかね。

まぁ難点と致しましては、
エクストラタイトルなので、集めるのがメンドクサイことですかね。
私はデッキ組むのに4BOX買いました。ふぅ・・・。
単品も、天真爛漫がノーマルver.でも580・・・高いなぁ・・・。

今日はココまでです。では~。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WSデッキレシピ「化物語」黄赤・八九寺真宵ショット型 [WSデッキレシピ]

こんばんは、鰹節です。
今日は久々に図書館へ。テストも明後日ですしね。気合い入れないと。
帰りに近くのホビーショップへ。
すっかり忘れてたけど買ってきました!
CIMG0389.JPG
ブシロードスリーブコレクションHG
シャイニング・ハーツから、マキシマ・エンフィールド様です♪
シャイニング・ハーツ大好きなんですよね。もう最高!
マキシマ可愛いよマキシマ。

さてさて、ほどほどにしておいて、本題へ。
今回もヴァイスシュヴァルツ「化物語」のデッキ紹介。
黄色の「浮遊霊 八九寺真宵」を使ったダメージデッキのご紹介!

まず初めに、「浮遊霊 八九寺真宵」はどのようなカードかと言いますと・・・

カード名:浮遊霊 八九寺真宵
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《怪異》・《霊》


【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「まよいマイマイ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』 (ダメージキャンセルは発生する)


レアリティ:U

対応CXが場にあるときにアタック時、2コスト払えば、
場のキャラ全員にショットトリガーを自動的に付与。
何て攻撃的な能力なんでしょう!
対応CXもショットトリガーのため、恐ろしく攻撃的です。ステキ!

と言うわけで、この攻撃的なカードを使わないのはもったいない!
と考えたのでデッキを組んでみました。
早速紹介と行きましょう!

レベル0

・迷い牛 八九寺真宵 4
・母の日の阿良々木暦 3
・さまよい続ける少女 八九寺真宵 3


・大きなリュックサック 八九寺真宵 3
・私服の神原駿河 2

レベル1

・暦を見下す八九寺真宵 2
・ドーナツ好き 忍野忍 4


・戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ 3
・疑り深い戦場ヶ原ひたぎ 2

レベル2

・浮遊霊 八九寺真宵 4
・早口言葉 2


・品行方正 羽川翼 2


・小学生 八九寺真宵 2
・完全武装 戦場ヶ原ひたぎ 3

レベル3

・八九寺真宵 3

CX

・まよいマイマイ 4


・ひたぎクラブ 4

何か不安だけど早速回し方紹介です。

まずはレベル0。ここは簡単。
後列に「さまよい続ける少女 八九寺真宵」と「母の日の阿良々木暦」を置く。
相手のパワーが高いなら、「大きなリュックサック」で相打ち狙い。
そうでもないなら「迷い牛」でビート。基本はこれだけです。
あとはきっちりストックを貯めていく。
このデッキはストックを多用しますので、ここ重要です。
場の状況と手札を見ながら、出来る限りのキャラでアタック。

次にレベル1。
ものすごく悩みどころ。
「見下す八九寺」から「浮遊霊」へのチェンジを狙っても構わないのですが、
正直言って、レベル1からショット狙っていってもあんまり旨味がないかと(私見ですが)。
私はレベル2への準備段階にしようかと思います。
「忍野」と「疑り深い戦場ヶ原ひたぎ」で高いパワーラインを維持しつつ、
「戦闘態勢」でダメージを通りやすくする、ってのが戦い方でしょうかね?
「さまよい続ける少女」の集中でサーチ狙っても良いかもしれません。
余裕があるなら、もしくは、相手がすでにレベル2・クロック5位になっていたら、
チェンジ狙っても良いかもデス。
クロック5っていうのは大体です。自分が責めどきだと感じたらドゾー。
ただ、前述したとおり、
ストックには気をつけて。

さてさて、レベル2!
本領発揮ですかね。
前列に「浮遊霊 八九寺真宵」とその他アタッカー2枚!
「まよいマイマイ」発動で、浮遊霊アタック、コスト2払って全員にショット付与!
これが出来れば本望です。
「完全武装 戦場ヶ原ひたぎ」もあるので、「ひたぎクラブ」発動で
控え室回収を狙うもヨシです。
地味に「小学生 八九寺真宵」も強いんだよねー。
「早口言葉」はノーコストでデッキから「怪異」持ちをサーチできます。

詰めのレベル3。
「八九寺 真宵」は自分の場のキャラを2枚まで選んでソウル+1、パワー+1000できるカード。
さらに経験が発動すればさらに一枚を選んでにソウル+1です!
先述した「浮遊霊」のコンボと合わせれば、徹底的に攻めることができるかと。
ソウル乗りすぎてキャンセルばっかだよ!っていう事態は流石に避けたいですけどねww

と、ここまで長々と書いてきましたがまとめです。
きちんとストックを貯めて後半戦へ。
「浮遊霊」で圧倒的な攻めを!「八九寺 真宵」で徹底的な攻めを!
ひたぎ様からは責めを!(殴

ショットタイプを使うのであれば、強気に責めちゃって下さい。
少しでも弱気になったら、逆に攻め込まれるので!

というわけで、ヴァイスシュヴァルツ「化物語」黄赤・八九寺真宵ショット型の紹介でした!

今日はココまでです。では~。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - WSデッキレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。