SSブログ

русский (Я начал изучать русский язык.) [雑記]

こんばんは、鰹節です。
カーニバルファンタズム、買おうか本当に悩んでます。


さてさて、趣味でロシア語勉強し始めました。
何かね、英語の発音が最近嫌になってきたのがあって、
発音が綺麗な言語がロシア語だと知ったので勉強開始。
読みたい本がロシア語だったのもあるんですけどね。
原本のままで読みたいじゃないですか。

タイトルの文字が違うのも仕様。
何て書いてあるのか知りたければ、Google翻訳へドゾー。
「ロシア語」って書いてるんですが・・・。

と言うわけで、現在は日本語と英語とロシア語を勉強中なわけです。
多分なんだけど、趣味だから言語って勉強できるよね。
学校でロシア語なんて教えられたら、間違いなくやる気示さないもの。
自分のペースで出来るから良いんじゃない?

ゆっくり覚えていこうと思います。

今日はココまでです。では~。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

sey8nn

まいどっ!!

自分は、学校でフランス語を習っていますが、やはり、日本語と英語の2か国語だけでは、一般就職や公務員試験や教員試験の採用は勝ち取れない時代になってきているので、英語以外の言語を勉強することはとてもいいことだと、思います。

by sey8nn (2011-10-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。