SSブログ

ボルダリング始めました! [雑記]

こんばんはー。KEINです。
唐突ですがボルダリングを始めました。
壁に設置された突起を、決められたコースで昇っていくスポーツです。
大学近くで安くできるところを見つけたんですよー。
先日初めて行ってきて本当にはまっちゃいました。

一月から肉体改造で筋トレをメニュー組んで続けているのですが、
背筋の筋トレが弱かったんですよね。
全身を使って、いつも使わない筋肉を使って登っていくのがボルダリングです。
遊びながら、楽しくトレーニングができるって・・・いい!!
毎週通って、四月の公演に肉体を披露できるよう頑張ります。

今日はここまでです。ではー。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お久しぶりです。 [雑記]

実に3年ぶりの更新です。
KEINです。ご機嫌麗しゅうマドモワゼル。
今は元気に大学生活送ってます。今年で三年目ですよ。早いなぁ。

このblogの方向性ですが、
カードは今まで通り扱い、それに加えてホビー関連のことも載せていけたらなと思っています。不定期ですがね。

そんなですが、今回の更新はここまで。
それでは。


русский (Я начал изучать русский язык.) [雑記]

こんばんは、鰹節です。
カーニバルファンタズム、買おうか本当に悩んでます。


さてさて、趣味でロシア語勉強し始めました。
何かね、英語の発音が最近嫌になってきたのがあって、
発音が綺麗な言語がロシア語だと知ったので勉強開始。
読みたい本がロシア語だったのもあるんですけどね。
原本のままで読みたいじゃないですか。

タイトルの文字が違うのも仕様。
何て書いてあるのか知りたければ、Google翻訳へドゾー。
「ロシア語」って書いてるんですが・・・。

と言うわけで、現在は日本語と英語とロシア語を勉強中なわけです。
多分なんだけど、趣味だから言語って勉強できるよね。
学校でロシア語なんて教えられたら、間違いなくやる気示さないもの。
自分のペースで出来るから良いんじゃない?

ゆっくり覚えていこうと思います。

今日はココまでです。では~。

公演。 [雑記]

無事校内公演終了。
通過点ですけどね。
それでも今日は疲れました。休ませて下さい。

今日はココまでです。では~。

舞台。 [雑記]

こんばんは、鰹節です。
お騒がせしましたが、足は完治しました~。
ご心配をおかけしました。コメント下さった方ありがとうございますー。
あとは肘のかさぶたが取れればホントに完治!

明日は遂に校内公演。
秋大会で発表する作品の完成度90%目標でやっています。
秋大会には完成度100%越えを目指したいなと。
気張らないで演じるつもりですが、
秋大会と同じだと考え、
お坊さんと鬼の2役の切り替えがきちんと出来るように、
集中力を絶やさず挑もうと思います。

何か、演劇部関連の記事はムツカシイ文面になってる気がする・・・。

今日はココまでです。では~。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

負傷。 [雑記]

こんばんは、鰹節です。
祝日だけど部活。休みでも部活。学生も大変なんです。
今日は師範代方が来校。通しを1度見て頂いた後に、修正指導。
その時に言われたのが、
「台詞を言うときに、あごをよく動かしている」ということ。
2役やっているので、どちらかの役の癖とできれば良いのですが、
両方でやっちゃうと、役者の悪い癖になってしまうそうで・・・。
台詞言うときは、意識して直すようにしています。

私が相手をぶん投げる→踏みつけるシーンがあって、
投げた後に、踏みつけ(というか地団駄)を変な方向にやってしまい、
足をひねってしまいました。
その後、私がそのまま練習を続けたので、
歩行に支障をきたすほどの痛みに・・・・・・(泣)
師範代方がいるときは、気張ってずっとstandしていたのですが、
終了後は立てない状態がしばらく続いてました。
帰りの自転車で死にかけたのは内緒の方向で・・・。
今は、冷やして、薬塗って、湿布したので、
少しは痛みが減りましたが、まだものすごく痛い。

明日の部活に参加できるかが心配です。
29に校内公演だから休めないんですよ・・・。
いざとなったら、足引きずってでも出る覚悟はありますし。
そうならないように治さなきゃいけないんですけどね・・・・・(苦笑)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

中秋のめいげつっ! [雑記]

こんばんは、鰹節です。
今日は中秋の名月。月が一番綺麗に見える日ですね。

IMAG0188.jpg

家から撮ってみたんですけど、よく分からなくなってしまいました・・・。

さて、「月」が作品のテーマとなっているアニメ・ゲームって結構ありますよね。
ぱっと思いつくのは・・・そうだな・・。

・ガンダムX
・夜明け前より瑠璃色な
・仮面ライダーフォーゼ

ですかね。スイマセン!ボキャブラリ少なくて。

一番心に残ってるのはよあけなかな?
合宿の時に、一人でフィーナのトゥルーやってて泣いてました(笑)
おかげで演劇部ではネタにされてます。

はい、月がテーマの作品。誰か教えてください!

今日はココまでです。では~。

秋葉行ってきたー。 [雑記]

こんばんは、鰹節です。
昨日は代々木で殺陣練があったので、今日は部活が休みでした。

というわけで兄さんとお出かけ。

昼飯に

o0800047811445739469.jpg

インドカレーを美味しく頂きました。
甘いおやつナンも美味しくてステキでしたよ~。


o0800047811445739481.jpg

その後、上野の国際子ども図書館へ。
国会図書館はR18なのね。びっくりしたわ。
簡単に感想を書くと、もはや子どもってレベルじゃない。
奥が深すぎます。つい、時が経つのを忘れてしましました。



私の中で本題の秋葉原なんですけどね、

実は子ども図書館行く前に、科学博物館の恐竜博をノリで見に行って、
時間がものすごく遅れていて、
秋葉についたのは17:00頃でした。

o0800133811445739491.jpg

メラルーがいた。

ちなみに、カードショップずっと回ってました。
コトブキヤとかゲマズとかアニメイトとか行く時間ないよ!
マロンの隠れ家と、グラパンには行きましたが。



戦利品晒し。

o0800133811445746635.jpg

アイマス2ブースター買った?と思ったら大間違い。
コモン・アンコモン一式のセットです。
アイマス2のパーツがどうしても欲しかったんですよね。

あと買ったのは、

・phantomのデッキパーツ

・初代アイマスのデッキパーツ


そして・・・・


o0800133811445746637.jpg

ミクのおっぱいマウスパッド。

ノリで買いました。買う予定なんてなかった。
未だに使ってない、そに子のおしりのマウスパッドがあるのですが・・・
顔を埋めて眠れば良いんですね。分かります。



アイマスのデッキの話。
多分、美希千早早出しは崩すと思います。
そして組むのが伊織メガホン改良型。
初代でソウルゲーが出来た伊織と演技力レッスンを使ったデッキですね。
美希打ち込んで、今回のレベル0真美で場が切れないようにして、ソウルアップしてー。
ぺろちょろで最低限のパワーラインは上げてー、
亜美真美でどうにかとどめ!って感じかな?
絶対改良型ってか形大幅に変わる気がするけど・・・・(苦笑)
さぁっ!私と戦ってくれないか!

と、書きましたが、ぶっちゃけると、

カード集まっても、デッキレシピが思いつかないんだよ! .
怪盗、全部そろいましたが未だにくみ終わってないです。

今日はココまでです。では~。

秋葉原行きたい。 [雑記]

こんばんは、鰹節です。
残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調管理はしっかりとしてくださいね!

さてさて、秋葉原に行きたくなってきた私です。
ま、あの、phantomのデッキパーツがあまりにも千葉で売ってないので、
足を運ぼうかと思いまして・・・・。
カードショップの見当はついてるんですけどね。

正直言って、秋葉に行くのはホント久しぶりなので、
どこに何があったかなんて殆ど覚えてないんですよね。
そこでお聞きしたいのが、
秋葉行くなら、頼むからココに行ってくれって場所です。
カードショップだけで終わってたまるかよっ!
散策も目当てですのでね~。
ホントに、いやマジでホントに教えてくださいませ!

今日はココまでです。では~。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

演劇部で遠出してきた。 [雑記]

こんばんは、鰹節です。
夏休みエンジョイしてる奴は爆発してくれることをただひたすらに祈っています。

さてさて、今日は演劇部で観劇しに行ってきました~。
今回は旅行記(?)的な感じで行くよ~。

まず向かったのは浅草

4-0981E4FC-1477401-800.jpg

雷門と浅草寺ですね。
浅草を訪れたのは1年ぶり・・・校外学習で来て以来か・・・。
相変わらずでかかったです。
前回訪れたときは、雨だったので人がホントに少なかったのですが、
今回は晴れ!しかも夏休み!
人沢山いました。すごいですね・・・。
お参りして、秋大会の成功を祈願して、衣装買ったり食べ歩きしたりとかしてました。
抹茶ソフトウマー。

スカイツリー.jpg
スカイツリーがこんなに大きく見えるとは思わなかった・・・。

んで、本題の観劇の場所。池袋!
池袋訪れるのは初めてです。
黒バイク走ってたり、黄色のバンダナとか巻いてる人とかいると思っていたんですけどねー(笑)
今回観たのは、キャラメルボックスさんの「降りそそぐ百万粒の雨さえも」です。
時代劇です。新撰組の話!
殺陣がすごく格好良かった!そして最後でグーッと来た!
ネタバレするとホントに怒られそうなのでここまでしか・・・。
気になる方はどうぞ池袋サンシャイン劇場まで!
平日が狙い目だそうです。
特設サイトは→ コチラ
宣伝しましたよー!

戦利品晒し。
IMAG0145.jpg
扇子の方は浅草で購入。衝動買いです。
べ、べつに周りの目なんか気にしないんだからねっ!?
もう一つはセシリアのブックカバー。池袋のアニメイトにて。
オルコッ党ですけど何か?

今日はココまでです。では~。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。