SSブログ

Rewriteがヴァイスで発売されたが・・・。 [カード]

こんばんは、鰹節です。
Rewrite、ヴァイスシュヴァルツでブースター発売されましたね。
私は全く持って買う気がありませんので、デッキレシピの晒し上げも致しません。
ごめんなさい!

はい、ぶっちゃけますと、ヴァイス辞めようかと画策しております。
何かね、飽きた。
学校行っても相手いないし・・・。トライアル改造で余裕で戦えるし。
金かけてガチデッキ組んでも、もの悲しいんですよ。

ブラック★ロックシューターと、フェイトちゃんは残して、
それ以外は全て売り払おうと思います。
ギミックが複雑なデッキ以外は面白くないんです。
アンコールビートが一番まわしてて面白くない。
後列変わらないし、やること一定だし。
安定しかしないのがね。
B★RSと、フェイトちゃんは後列ガチャガチャ入れ替わるし、
攻め方の切り替えが重要となってくるので、すごく戦略的で面白いんです。
はまれば強いタイプのデッキが好きなのかな?

ちなみに、一番金かけたマクロスFに一瞬で飽きたのは、
黄緑がレベル1からのレベル3チェンジ、CXシナジーでレベル3釣ってくるだけの、
ただの作業デッキになってしまったからです。ヘビー級。

怪盗(レベル3アルセーヌ)デッキ。
レベ3アルセーヌ出す→シナジーで回復して粘る。ただそれだけ。

phantom(赤緑)
最初からパワーで圧倒。レベル0アインは魔法カードと同等。
終盤の攻め手がレベ3ドライ一本頼りになりがちなのが・・・・・。

緑赤メカ。
初期タイトルゆえのパワーラインの脆弱さ。
そして相打ち狙いになりやすい私のデッキ。
レベル0、10枚しか入ってませんが、毎ターンちゃんと引けるのは
私の実力だと思います(キリッ
ものすごく安く組める特殊デッキ。ちょっとお気に入り。

ちょっと書き出してみたけど、
攻め手の限られる、ワンパターンデッキが嫌らしいです。
デッキに対するコメントは、私自身の偏見に基づいてるので、
そのデッキの強弱とは無関係ですので、お間違えなく!

楽しく使って下さる方に安くお譲りしたいなぁ・・。
マクロスF(黄緑ランカ1→3チェンジ)は4.5k位かな・・・。
ご希望の方、詳しくな方はメールでお問い合わせ下さい。

今日はココまでです。では~。

タグ:Rewrite
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

sey8nn

まいどっ!!

自分は、中学生の時に『アイドルマスター』でヴァイスデビューしました。
その当時の学校では、遊戯王とモンハンが爆発的ブームでヴァイスをやってたのは、ホントに自分だけで、正直言って、遊んでて全然楽しくありませんでした。

結局、中学時代は誰とも対戦することもカード交換することもなく、高校に進学しました。

そして、仲のいい友人にヴァイスを勧めたところ、「面白そうじゃん!やってみようかな?」となり、やっと、対戦や交換ができるようになりました。

やはり、一緒に遊べる仲間がいると、遊んでてとても楽しいですね!

鰹節さんがヴァイスを引退なさる(かもしれない)と聞き、自分の遊び相手がいなかったころを思い出しつつ、書かさせていただきました。
by sey8nn (2011-09-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。