SSブログ

WSデッキレシピ「劇場版マクロスF」緑黄赤ランカチェンジ型 [WSデッキレシピ]

こんばんは、お久しぶりです。鰹節です。
いやー、帰ってきて記事書こうと思ったら時間がないんですよ。
おかげでこんな遅れて・・・申し訳ないです。

さてさて、書く書く言っていて書いてなかった、マクロスFデッキレシピ!
今回は2回チェンジでレベル1からレベル3を出せるランカちゃんを主力にしたデッキです。
2box買ったので、レア沢山積めるから良いよね!

それでは早速。

レベル0

・“ピンキーナース”シェリル 2
・真夏のビーチ シェリル&ランカ 2


・“恋はドッグファイト”ランカ 2
・はじめてのCMソング ランカ 2
・松浦 ナナセ 3


・カナリア・ベルシュタイン 2
・マヤン島のアルト 2

レベル1

・“ライバルの予感”シェリル 3


・歌姫に憧れる少女 ランカ 3
・独りのランカ 3

レベル2

・“ダイアモンド クレバス”シェリル 2
・ラブスリンガー シェリル 1


・開拓重機 ランカ 3
・アルトの背中を押すランカ 2


・パイロットのプライド アルト 2
・アルカトラズからの脱獄 2

レベル3

・“歌は祈命”シェリル 3


・“歌は魔法”ランカ 3

CX

・ノーザンクロス 3


・虹いろクマクマ 3
・放課後オーバーフロウ 2

はい、先にぶっちゃけますが、レベル2はチェンジ頼りになってますw

使い方でも。
レベル0
後列にナナセさんとカナリアをセット。後列はこのままレベル2まで。
CXを多用しつつ、倒せない相手ならアルトで相打ち。
ストックを着実に貯めていく。ですね。
歌姫に憧れる少女ランカは手札でキープ。

レベル1。
こっからチェンジ開始です。レベル置き場に置くのはダイアモンドクレパスが良いかも。
憧れる少女から開拓重機へのチェンジ。控え室に落ちてなければ、カナリアの集中で。
チェンジ先の開拓重機はレベル2でもパワー6500しかないので、
次のターンのチェンジに備えてきちんと場に保つこと。

レベル2。
後列のカナリアを、アルトの背中を押すランカに変えて。
そして開拓重機から歌は魔法へのチェンジ。
歌は魔法ランカはCXシナジーで、愛のキャラをレベル無制限で呼んで来れます。
大体呼ぶのは、歌は祈命シェリルになるかと。
レベル応援のランカとナナセさんのおかげで、助太刀をあまり気にせずアタック出来ると思います。

レベル3。
歌は魔法で回復をしつつ、アタック。ほぼレベル2と同じ。

ですかね、
これみたいな上位キャラ先行型のデッキは
バウンスにとても弱いので、特に注意して下さい。
飛ばされたら・・・?ご愁傷様です。

参考程度にどうぞ。何回かテストしてみて、変更があるならまた載っけようと思います!

今日はココまでです。では~。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。