SSブログ

前夜祭! [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
今日は用事で部活を途中で抜けることに・・・。
練習ものっそいしたい!そして私はホモじゃない!

用事を2:30頃に済ませて千葉のカードショップへ。
あったんですね、ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会前夜祭。
定員が空いてたので参加してきました。
もちろんHNは鰹節で。

今回使ったのは、前日紹介した、マクロスF緑黄チェンジデッキ。
何だかんだ言って相当改良しました。デッキレシピ相当変わったし。
レシピ紹介はまた後日・・・。

ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会前夜祭。

人数・・・15人
大会形式・・・スイスドロー(4回戦)

1回戦目
不戦勝。
ものっそい意気込んでたのに・・・。何か悲しい。

2回戦目
VS黄青赤八九寺ショット
初手からレベル0をちゃんと引けたのでまず安心。
レベル0帯でのキャンセルが多発し、自分レベル0のまま相手レベル2という展開。
レベル1で超時空シンデレラのCXシナジーでデッキ圧縮。
レベル2に備えてですね。
最初の方でキャンセルがあると、後の方はキャンセルが少ないわけでして・・・。
あっという間に追いつきました。
レベル2でチェンジ、歌は魔法・レベル応援を出して場の安定を図り、
あの日のランカのコンボで12000の壁を作れました。
ただ、真宵ショットはCXシナジーによる超高火力ソウルビートが怖いのでして・・・。
レベル2クロック5からあっという間にレベル3クロック5へ。
と追いつめられましたが、歌は魔法の回復+ビートで相手をレベル4にして勝利。

3回戦目
VS赤緑黄ハルヒ
初手にCX×2・レベル2×2・レベル1×1という事故。
マリガンしてもレベル0の応援しか引けず・・・。
レベル1になって超時空シンデレラのCXシナジーで手札を肥やしつつビート。
ただ、相手のキャンセル連発のため、ダメージが通らない・・・。
反対に私の方は、珍しくキャンセルが起きず、あっという間にレベル3へ。
歌は魔法で回復しつつCXシナジーでレベル3を呼び高パワーで勝負するも、
ダメージがキャンセルされる。
返しのターンでソウル3の連続アタックをキャンセルできず敗北。

4回戦目
VSクラナド黄主軸
初手から理想的なんだけど、何故か不吉な予感。(後で気づくことに)
ドッグファイトを場に出すも、デッキトップ確認で失敗・・・。
レベル1になって、手札が危なくなってきたので超時空シンデレラで(略)
不吉な予感て言うのはデスネ、
相手のキャンセル率が素晴らしいまでに高いんですよ。
いくらパワーラインを上げても、ダメージを与えなければ勝てない。
ホントにヴァイスって・・・・。
レベル2の段階で歌は魔法×3の壁を作るも、フロントアタックによる3ダメが素通りし、
あっという間にレベル3!
渾身のアタックをこちらがするも、全キャンセル!
返しに1点ずつ決められ敗北。

結果
4戦2勝2敗(不戦勝含む)

う~ん、やっぱ慣れてないな・・マクロス。
いた方々からも、「マクロスと戦ったことねぇよ!」って声を頂きました。
スイマセンね、テストプレイ1度もしてないデッキ使いまして!
アイチくんじゃ無いんだよ!
大会で使われてたデッキは、ハルヒとなのはが多かったですね。
後はリトバス、刀語、ディスガイア、禁書目録(一方通行)等々・・・・ですかね。

今度大会に出るときはブラック★ロックシューターを使ってやろうと思います・・・。うぅ・・。

今日はココまでです。では~。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。