SSブログ

ミルキィホームズ 黄青怪盗デッキ [WSデッキレシピ]

こんばんは、鰹節です。
昨日投稿したはずなのに、表示されてない・・・。
という状態になっていたことに気づきました。困ったものです。

というわけで、昨日書いてた記事を、うろ覚えで書いてみようと思います。

今回はミルキィのデッキレシピ紹介と言うことで第2回!
黄青怪盗デッキです。
早速デッキレシピです。

レベル0  15枚
・”スリーカード”トゥエンティ4
・アルセーヌの執事ユタカ4
・怪盗帝国の首領アルセーヌ4
・ハロウィンナイト アンリエット3

レベル1  15枚
・”スリーカード”ラット4
・ナルシスト二十里先生3
・ネロ&シャロ4
・怪盗アルセーヌ4

レベル2  8枚
・”スリーカード”ストーンリバー4
・完璧な執事 館4

レベル3  4枚
・コーデリアのお花畑4

CX  8枚
・こっそりトイズ2
・ふたりっきりのデート2
・オペラとの出会い2
・黒猫のしおり2

最初に注意点を1つ。
ゲーム開始時にマリガンが出来ますが、その時に「怪盗帝国の首領アルセーヌ」が
手札に来てなければ、
全部手札を控え室に送って構いません。
このカードが無いと、このデッキは結構ツライんです。
マリガン前に、「怪盗アルセーヌ」と「ハロウィンナイト アンリエット」がそれぞれ手札にあれば、
「怪盗アルセーヌ」を切って、ハロウィンナイトの方を手札に残し、チェンジを狙いにいっても良いです。

レベル0の時は、首領を後列にセット。トゥエンティでアタックしつつ、ユタカでサポート、
というのが基本的な感じです。
先ほども述べましたが、チェンジを狙っていっても構いません。
トゥエンティは先述した条件であれば、
レベル0でパワー4500。自分のターンなら5500という
素晴らしいサイズに成長します。

レベル1になったら、ラットの登場。
”経験”と、後列に首領がいるという条件が揃えば、
パワー7500で、倒した相手キャラをストックに送れるアタッカーに変身!
手札アンコール持ちのキャラも効果を発動させずに、取り除けます。
相手からの攻撃は二十里先生で守ってください。

レベル2からはストーンリバーが推参!
効果を持たないバニラのキャラですが、パワー11,000という
レベル2でも屈指の攻撃力を誇るようになります。
このデッキの切り札でもありますし、盾でもあります。
「完璧な執事 館」は倒されると2コストでデッキから怪盗をサーチ。
足りないカードはコレでサーチです。

レベル3は、コーデリアのお花畑で回復+バンプをしつつ、
ストーンリバーとラットを主軸に攻撃。
この時点でフツーにソウルゲーになってるので、
全キャラ展開してアタック、という状態になってると思いますが。

ここまで長々と書いてきましたが、要約すると
早めに首領を揃えて戦線を整える!
ストックには気を付けてプレイ!
です。今回は何と2行!なんてこった・・・。

ちなみに・・・
ネロ&シャロが噛み合って無いと言われるかもしれませんが、
デッキを軽くするために入れました。
レベル2に一応、根津くんがいるのですが、
それを積むと、どうしても重くなってしまったので抜くことに。
空いたスペースを埋めるカードにコレを選択したのです。
枚数があるなら、「浴衣のシャロ」を積んで、
CXの「オペラとの出会い」を4枚にした方が安定かもです。

レアカードがハロウィンナイトのみと、
比較的安価に作れて高い攻撃力を誇る事が特徴の、怪盗デッキでした~。
コーデリアのお花畑は・・・。

今日はココまでです。では~。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。