SSブログ

ミルキィホームズ 青赤探偵デッキ(コーデリア主軸)ver.1 [WSデッキレシピ]

こんばんは、鰹節です。
12/24に発売されてたのに、一切触れてなかった
WS「探偵オペラ ミルキィホームズ」の紹介を今回からしていこうと思います。

今回のこのタイトルの特徴は、
探偵・怪盗・警察毎のテーマでデッキが作りやすくなっています。
探偵は4色ありますが、怪盗は黄色と青。警察は緑と赤という風になっています。
今回組んでみたのは、青のコーデリアさんを主軸とした、
青赤探偵デッキです。

それでは早速紹介。

レベル0   15枚
・収録中のシャロ2
・”ミルキィホームズ”ネロ2
・活発なネロ2
・桜並木のシャロ2
・コーデリア・グラウカ3
・慌てるコーデリア2
・コーデリア&エリー2

レベル1   9枚
・天然少女シャロ2
・困った子ネロ3
・”ミルキィホームズ”エリー2
・制服のコーデリア2

レベル2   11枚
・トイズ発動!シャロ2
・内気な少女エリー2
・チームのまとめ役コーデリア2
・深い溜息コーデリア3
・ネコミミ虫眼鏡2

レベル3   8枚
・けなげでひたむきシャロ2
・頼れるお姉さんコーデリア3
・コーデリアのお花畑2

CX   8枚
・サイコキネシス3
・ダイレクトハック2
・ハイパーセンシティブ3

レベル0は”ミルキィホームズ”ネロと慌てるコーデリアを後列に並べて戦います。
桜並木のシャロはプレイ時の効果が失敗するのが怖いですが、気にせず出してください。
後で取り返せます。

レベル1は後列に制服のコーデリアを展開します。
控え室にある場合は、活発なネロや、困った子ネロで回収。
アタッカーは天然少女シャロとエリーです。
手札の枚数、ストック、クロック、デッキ枚数と相談しながら、
手札アンコールをしつつ、ストックを貯めていきます。
レベル1で出来るだけ貯めちゃってください。

レベル2からガンガン動きます。
深い溜息コーデリアで前線を維持しつつ、チームのまとめ役コーデリアをチェンジして
頼れるお姉さんコーデリアに繋いでいきます。
まとめ役が来ない場合、控え室にあるならネロで回収、
デッキにあるならネコミミ虫眼鏡でサーチしてきます。
トイズ発動!シャロの助太刀の効果も忘れずに。
レベル2でも、ストックに注意してプレイしてください。

レベル3になったら
けなげでひたむきシャロ、頼れるお姉さんコーデリア、コーデリアのお花畑で
回復をしつつアタック。探偵総動員で攻撃です。

とまぁ、長々と書いてきましたが、要約すると、
序盤は「制服のコーデリア」でアンコール与えながら戦い、
レベル2では「チームのまとめ役コーデリア」で相手ターン強化
「深い溜息コーデリア」でさらに相手ターン強化で耐え、
レベル3のキャラで場を制圧!
と4行で収まるわけですね。なにしてんだろ。

赤青は優秀なサーチ・回収・回復が豊富ですので安定した戦いが出来ると思います。
しかしミルキィ怖いなぁ・・・。

今日はココまでです。では~。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 2

Liz

やあやあ^^

今日はありがとうございました♪
ミルキーホームズネ申ってたぞ☆
by Liz (2011-01-06 19:24) 

鰹節

>Lizさん
 コメントありがとうございます~。
 いえいえ、コチラこそどうもありがとうございました。
 また機会があれば、是非ともよろしくお願いします!
by 鰹節 (2011-01-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。