SSブログ

大丈夫ですよ [雑記]

今日は聖バレンタインデーの翌日でしたね。
当日が休みの日と重なっていたので、今日チョコを頂いたという方もおられると思います。
私ですか?そんな嬉しいイベント起こると思いますか?

今回はちょっと真面目な話。
個人情報の取り扱いについてです。
現代のネット社会では様々な情報をインターネットを通して検索出来ますよね。
それはとても便利で良いことです。
しかしながら、それを裏返せば、
誰に自分の情報を見られているか分からない、という危険性がつきまとっている
ということです。
「友達の写真を勝手に自分のブログに載せた、実名を出した」
というのは考えてみればとても危険なことなのです。
考えてみてください、
自分が載せた友達の写真を、誰か別の方が見たとします。
そして、その友達がもし襲われてしまったら・・・
責任をとることはできますか・・・?という問題になるわけです。

一例を出してみましたが、どうだったでしょうか?
私のブログは、個人を特定できる情報は流さないと決めています。
安心してご覧下さい。常に安全なネット社会が出来る事を夢見ていますので。
というよりも、ブログを書くということは個人情報をいかに守り抜くかが
勝負だと思っているので覚悟はしていますけどね。
重い話題になってしまってスイマセンね。
この記事を読んで少し考えて頂けたら幸いです。


br_decobanner_20100214003824.gif
タグ:勝負
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。