SSブログ

遊戯王オリカ作成法 part1準備編 [オリカ作成法]

20記事ということなので記念としてオリカ作成法を大公開!(20って語呂悪いな。)

まずはpart1、準備編です。今回は必要な物の紹介といきたいと思います。

はい、まずは必要なソフトの紹介
私が使っているのはGIMP2というソフトなので、まずはコレをインストール。
このコミュニティーサイトからどうぞ!

GIMP2を使おう
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html#link

そしてもう一つが、picprintというソフト。
コレは印刷物を好きなサイズで、好きな位置に印刷できるフリーソフトです。
コレが無ければ始まらないといっても過言では無いと、私は思っています。
コチラからどうぞ!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se311442.html#link

・他に必要な物

・カード枠
コレが無いと始まらないです。スキャナーで読み込んでも良いんですが、
「スキャナーなんて無いヨッ!」とか、「面倒くさいなぁ・・・。」
って方は遊戯王オリカ素材様に感謝の意を示しながら頂いてくると良いと思います。
すっごく、楽です。
コチラからどうぞ!
http://dragonballfreyrroki-id.hp.infoseek.co.jp/sozaiya.html#link

・使いたい画像
ネットを彷徨い続けるのですよ。奥さんっ!根気よく探してください。
イメージ通りのが見つからない事って結構ありますから。
小さすぎるのはNGです。引き伸ばすと見栄えが悪くなっちゃいます。

あとはプリンタと用紙ですね。お好みですよお好み。
私は古いですが、canonのIP2000を使ってます。使用してるのはプロフォトペーパーです。

part1の準備編はここで終了!
part2作成編は明日にでも載っけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。