SSブログ

神羅万象な日々・・・ [神羅万象チョコ]

こんばんは、鰹節です。
ブログタイトルを「マイペースライフ ~神羅万象な日々♪~
に変えました。
大好きな神羅万象チョコのことを中心に書いていくブログにしようと思います!
あとモバマスも!

現在の神羅万象チョコは「大魔王と8つの柱駒(ピラー)」というシリーズで進められています。
その中でもお気に入りのカードが
IMAG0556.jpg
夜魔王ベルフェリアと光翼炎舞フェネキアの二枚。
このシリーズ女性キャラ少ないので貴重なんです。
しかもとても僕の好みドストライク!
二枚は大切にしようと思います。

ちょっと話すと、
今回のシリーズでは、キリスト教の「7つの大罪」がキャラクター(魔族)の
属性として使われています。
例えば先ほど紹介したベルフェリアは「スロゥス(怠惰)」を統べる「魔王」です。
フェネキアはというと「グリード(強欲)」に属する「侯爵」なんです。
グリード→強欲→ごうよく→こうよく→光翼・・・?
だとしたら面白いんですけどね。

今日はココまでです。ではー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。