SSブログ

WSデッキレシピ「D.C.D.C.II.P.C.」赤青生徒会アンコールビート [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
本日はテスト3日目。教科は保体と地理です。
保体の方はデスネ、問題で「健康に必要なものを4つ挙げよ」ってのがあったんですよ。
フツーに考えて、「食事・睡眠・適当な運動」は3つ入りますよね。
じゃぁ、あと一つは何か・・・・?




「萌え」じゃないでしょうか。(実際に回答)

返ってくるのが逆に楽しみです★

ムリフェンさん「ボーリング行ってくる!」って言ってたんだよね。
明日テスト化学あるけど大丈夫かな・・・・?
個人的には「ヒャッハー!!」な展開なんですけどね。言えやしないよ、言えやしない。

昼飯は家で。アニメ見ながらデス。
聖痕のクェイサー見ながら食べる「牛乳と生クリームでつくった濃厚杏仁豆腐」ウマウマ。
実際に商品名があるんですよ・・・。素晴らしい、男の浪漫ですd


さてさて、最近デッキレシピしか書いてないような気がするけど・・・。
今日もデッキレシピです。
今回の紹介はタイトル通り、
「D.C.D.C.II.P.C.」で大幅に強化された、生徒会アンコールビートです。
何で今更?って思う方もおられるかと思いますが、
昨日買ったコモンパックで「若き生徒会長エリカ」が当たったので。
安定して回せるので、大会でも上位を狙えるデッキです。

それでは早速紹介と行きましょう!ダカーポ良いよダカーポ。

レベル0

・エリカ・ムラサキ 4
・由夢&音姫&エリカ 3


・磯鷲 涼芽 3
・スキーウェアのまゆき 3
・アジサイ畑のまゆき 3

レベル1

・デートを楽しむエリカ 4
・決意のエリカ 4


・陸上部のエース まゆき 4

レベル2

・水着のエリカ 3
・若き生徒会長エリカ 2
・かけがえのない仲間 2


・負けず嫌いで努力家まゆき 2
・勝気で快活 眞子 2
・ごめんね。そして、ありがとう 2

レベル3

・新生徒会長 杏 2


CX
・寝ぼけるエリカ 4
・決意 4

とまぁ、こんな感じ。
では回し方でも。

レベル0
「アジサイ畑」を後列に1枚置くことがなによりの課題。
初手ドローで来なかったら、マリガンで引くことを!
「エリカ・ムラサキ」がアタッカーとしてとても優秀なので主軸として。
「スキーウェア」でレベル1に備えて手札を入れかえていくことも出来ます。

レベル1
生徒会アンコールの1番の踏ん張りどころ。
主軸のアタッカーは「デートを楽しむエリカ」です。
パワー6500のアンコール持ちにまで成長します。ステキ!
また何よりも面白いのが「決意のエリカ」
アタックして、もしくはされて、リバースしたら、
手札かCX置き場の「決意」を控え室に置く。
山札の上からこのカードの下にカードを1枚マーカーとして置き、
マーカー1につきレベルを+1、パワー+2500。
ようするに、
アタックされて負ける→強化されて復活!
という事が出来るカードなんです。相手にするとホントに面倒!
ちなみにこの効果、後述する「若き生徒会長エリカ」と相性が異常に良いので、
レベル2からのアタッカーとしても十分採用できます。
手札枚数に注意しながら、アンコールをして戦線の維持です。
たくさんストックが貯まっているなら、3コストアンコールでもおkです!

一番楽しいレベル2!
何度も書いているレベル応援のカード「若き生徒会長エリカ」を出すことができます!
アタッカーとしてホント重要なのが「水着のエリカ」。
場の自分以外のアンコール持ちキャラ1枚につきパワー+500。
最初に書いた「アジサイ畑」の効果で、生徒会キャラは全員がアンコールを持ってるので、
場が全て埋まっているなら、パワー9500!レベル応援があれば10500です!
そしてCXシナジーも強力で「寝ぼけるエリカ」があれば、
ノーコストで控え室からカードを持ってこれるっていう!ステキ!
助太刀の「勝気で快活 眞子」を引っ張ってくる機会が多くなるでしょうが・・・。
「ごめんね。そして、ありがとう」は2コストで1点回復のカード。
手札にクロックからカードを持ってこれるので使い勝手は良いです。
使用後は思い出に飛びますのでデッキ圧縮にもなりますよ~。

レベル3
戦い方は大体レベル2と同じ。
「新生徒会長 杏」はアタック時に2コスト払って、デッキトップ確認。
そのカードが「生徒会」か「演劇」のキャラなら1点回復という強力なカード。
終盤のダメージレースが戦いやすくなります!

というわけで、長々と書いてきましたが、今回のまとめ。
レベル0で「アジサイ畑」を引いてくる!
「水着のエリカ」で控え室から戦力回収!

ていうね。何だよ2行ですむじゃないか。

バトルでキャラが控え室行くのが、手札があれば、ほとんど無いので
高攻撃力で圧倒してくるデッキにとっては相当なメタとなります。
一方通行とか敵じゃないよww

最後に、
CIMG0390.JPG
デッキレシピしか書いてないのは・・・・
わざとじゃないもん・・・・

今日はココまでです。では~。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 8

sey8n

まいどっ!!
sey8nです!
このたびまことに勝手ながら、鰹節様の『マイペースライフ』にリンクをさせてもらいましたので、ご報告させていただきます。

今後ともごひいきを。
by sey8n (2011-06-30 15:34) 

already

エリカ様ほど露骨にツンデレだとうっとうしくね?www
by already (2011-06-30 20:35) 

ナベサン

自分が採点者なら、その答えだけで満点にしたいぐらいです。

by ナベサン (2011-06-30 21:21) 

千ケヨ201

久しぶりです。
ムリフェンさんは
「金がねーーーーーOTL」ってわけで
ボーリング行かなかったようですwww
by 千ケヨ201 (2011-07-01 19:53) 

鰹節

>sey8nさん
 こちらも読者登録させて頂きました。
 どうぞよろしくお願いします!

>alreadyさん
 分かってない・・・君は何も分かっちゃいないよ・・・・!
 女王様に踏みつけられる・・・・ゾクゾクするじゃないか・・・。
 だが、その女王様が恥じらう!
 これ以上ない極楽じゃないか・・・。(好感度が一気に下がった音)

>ナベサンさん
 その後意気投合して語り合うんですね、わかります。

>千ケヨ201さん
 畜生・・・!あ、改名ね・・・!
by 鰹節 (2011-07-02 21:55) 

勇樹

凄い‼
参考になります(^O^)/
エリカと杏の組み合わせを今、作っているのですがなかなか難しくて(-_-;)
by 勇樹 (2011-08-21 18:42) 

NO NAME

51枚になってますが。。。
by NO NAME (2011-12-05 09:49) 

NO NAME

決意では無く真実ですね
by NO NAME (2011-12-05 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。