SSブログ

どうしてこうもバラツキが出るんだろう(良い意味で) [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、鰹節です。
学校でヴァイスに興味を持つ方が増えてきたのでとても嬉しいです。
修学旅行はヴァイスの大会で決まりだ!(冗談です)

学校近くのカードショップに行ってきました。
目当てだったのは「”いつも”のハルヒ」と「温泉のハルヒ」というカード。
近所のショップだとそれぞれ1枚600円と500円だったので。
学校近くの方は比較的安いのです。
ノーマルカードコーナーにたまにお宝があるのが嬉しいんですよね。

結果~。
Image538.jpg
それぞれ1枚80円で発見!
ノーマルカードの方に混じってました。とりあえず見つけただけ(それぞれ3枚と2枚)買いました。
予算で2,800円を予定していたのですけれども、
400円で済みました。良い買い物だったと思います。
欲しかったのでLovのサキュバスも買いました。

ハルヒのカードが揃ってきたのでデッキを組んでみました。
コンセプトは
「はじめる方にわかりやすく。トライアルデッキをなるべく残す。低予算で改造!」

レベル0      16枚
・涼宮ハルヒ4
温泉のハルヒ2
・両手いっぱいの花束 ハルヒ4
・ネコミミ長門3
・スイカを食べる長門2
・いつもの長門1

レベル1      12枚
”いつも”のハルヒ3
・ボーカリストハルヒ2
・水着のハルヒ&長門4
・温泉の長門&みくる3

レベル2      10枚
・ネコミミハルヒ2
・クラッカーハルヒ2
勝利宣言ハルヒ3 (2→3)
色褪せた世界3

レベル3      4枚
トラブルガールハルヒ4 (2→4)

クライマックス   8枚
・サムデイインザレイン4
・SOS団誕生!2
・私のこと、あなたに教えておく2

こんな感じです。赤字が追加カード。
青字は枚数変更カードを示しています。()内が変更枚数です。
こうしてみてみると、ハルヒのトライアルデッキの完成度がいかに高いかがよくわかりました。
殆ど手を加えなくても戦えるくらいですので。

ただ、「”いつも”のハルヒ」と「温泉のハルヒ」は若干揃えにくいので、
「”いつも”のハルヒ」を「浴衣のハルヒ&みくる」に。
「温泉のハルヒ」を「ネコミミ長門」と「スイカを食べる長門」に変えても問題はあまり無いと思います。

その他の追加カードもレア度は低いですので、
カードショップで20円~30円程度で買える・・・はずです。

と言うわけで、ハルヒデッキはこんな感じで作りました。
計算したら2,000円かからずに完成してましたよ。驚きです。
生徒会デッキなんてかなりかかったのに・・・。

今日はココまでです。では~。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 2

雪乃凪

nice!ありがとうございました(*´ω`*)

「”いつも”のハルヒ」可愛いですね////
私も欲しいです ←
by 雪乃凪 (2010-09-23 10:44) 

鰹節

>雪乃凪さん
 いえいえ、こちらこそありがとうございました☆
 ヴァイスはコレクションとしても楽しめるのでオススメですよ~。
by 鰹節 (2010-09-23 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カステラ食べつつUnlimited Blade Work.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。