SSブログ

WSデッキレシピ「ブラック★ロックシューター」緑青デッドマスター型 [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
今日はテスト1日目でした。教科は世界史と英語ね。
英語の問題文が全部英文字で軽く吹きました。国際教養科じゃねぇぞってww

さてさて、今回のデッキ紹介は、
何故今更と思うかもしれませんが、B★RS「ブラック★ロックシューター」です。
マキシマさんのスリーブ付けたらモチベ上がったのね♪
B★RS世間では弱いと言われてますが、私はそうでもないと思うんですよね。
サーチ優秀だし、助太刀防げるし、レベル応援あるし、集中あるし、チェンジあるし。
一応、強そうなことは大体出来るんですよねー。

さて、以前に書いた気がしないでもないデッキレシピ。
早速紹介と行きましょうか!

レベル0

・バレー部のホープ ヨミ 2
・異世界の少女 デッドマスター 2
・“冷笑”デッドマスター 2
・帰国子女 ヨミ 2


・異世界の少女 ブラック★ロックシューター 4
・期待の1年生エース マト 2
・天真爛漫 マト 2

レベル1

・“Dead Scythe”デッドマスター 2
・翠緑の瞳 デッドマスター 2
・小鳥遊 ヨミ 3


・青い衝撃 ブラック★ロックシューター 3

レベル2

・黒の玉座 デッドマスター 3
・闇を舞うデッドマスター 2
・大人びた美少女 ヨミ 3


・闇を駆ける ブラック★ロックシューター 2
・青き炎の瞳 ブラック★ロックシューター 3

レベル3
・常闇の主 デッドマスター 3

CX

・星型のストラップ 3
・闇に浮かぶ影 3


・★Rock Cannon 2

という風な構築。

では回し方の紹介を。

レベル0
「バレー部のホープ」はホントに優秀。効果発動なしでも2500はあります。
発動すれば応援ナシでパワー3500!
アタッカーは総じて使いやすいです。安心してビートを!
このデッキはとても使いやすいサーチカードがレベル0に揃っているので、
引きたいときにデッキからカードを持ってこれるんですよね。
後列に「帰国子女」と「冷笑」を置いて戦えるのが理想型。

レベル1
色々と設定がおかしい「“Dead Scythe”デッドマスター」が通りますよっと。
コスト0でパワー6000、しかもアンコール持ちっていう・・・
デメリットとして「ヨミ」を控え室に送るっていうのがありますが、
そこは「帰国子女」を控え室へ。
空いた後列には「翠緑の瞳」をおいてストックをガンガン貯めていく!
余裕があれば青のブラロでチェンジを狙っても良いかもしれません。
パワーが足りなければ、「小鳥遊ヨミ」のCXシナジーでパワーアップを狙って。

レベル2
「黒の玉座」のCXシナジーで助太刀を封殺できます。ガンガン狙っておk!
後列にはレベル応援の「大人びた美少女」を追加しても良いかもしれません。
切るならば「冷笑」。
パワーが相手に届かないなら「闇を舞うデッドマスター」の出番です。
1コストでパワー+2000。
このデッキは「翠緑の瞳」のおかげで随分とストックが貯めやすくなっているのでオススメ。
もしくは「闇を舞うデッドマスター」をレベル2バニラの
「“邂逅”ブラック★ロックシューター&デッドマスター」に変えても良いかもしれないです。
そこの所はお好みで♪

レベル3
「常闇の主」の効果はホントに強力
登場時に1コストで、相手デッキを上から3枚まで確認して並び替えられます!
しかも回復持ちですので使い勝手が良いことこの上なし。
1ターンに複数並べても見れるカードは変わりませんのでご注意を。

ここまで書いてきましたがまとめです。
「翠緑の瞳」でストック増やし、「“Dead Scythe”デッドマスター」で場の安定。
サーチカードで必要なカードを引っ張ってきて、戦力補給。
「黒の玉座」で徹底的に攻撃、「常闇の主」でデッキ操作!
ですかね。

まぁ難点と致しましては、
エクストラタイトルなので、集めるのがメンドクサイことですかね。
私はデッキ組むのに4BOX買いました。ふぅ・・・。
単品も、天真爛漫がノーマルver.でも580・・・高いなぁ・・・。

今日はココまでです。では~。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。