SSブログ

祝!WSトライアルデッキ「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」発売! [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
今日も学校に書類を届けに行ってきました。今日で3日連続ッスヨ・・・。
明日からは行く必要ないので、家で勉強しつつのんびりしようと思います。

さてさて、厳密には明日ですが、
CIMG0339.JPG
祝!
WSトライアルデッキ「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」
発売!です!
ブシロードカードゲームLIVE2011の時から楽しみにしてたんですよ~~。
大好きなシェリル様がWSに参戦だなんて・・・感激!
ここで今回の特別収録カードについてご説明を。
今回のSPカードはシェリル・ノームとランカ・リーのサインカードとなっています。
CIMG0342.JPG
ちなみに今回購入したデッキ数・・・6
後悔はしてない。

そして・・・
CIMG0343.JPG
シェリル様のサインカードktkr!!!
今回のは金箔ではなくレインボーホイルみたいですね。こっちも綺麗です。

さてさて、遅くなりましたがデッキレシピの公開です!
といいつつも私もまだ組んでる途中のものですが・・・。
パーツは揃ってるので、じっくり構成を考えていこうと思います。

トライアルデッキ改ver.1
レベル0
・湖畔のシェリル 3
・お忍びデート シェリル 3
・ミッションコード”銀河の歌姫”シェリル 3
・はじめてのCMソング ランカ 3
・スターライト納豆 ランカ 3

レベル1
・”ライバルの予感”シェリル 3
・独りのランカ 2
・おねだりバニー シェリル 2
・超時空シンデレラ ランカ 3
・あの日のランカ 3

レベル2
・銀河の妖精 シェリル・ノーム 2
・”ダイアモンドクレパス”シェリル 2
・ラブスリンガー シェリル 3
・看板娘 ランカ 3

レベル3
・イツワリノウタヒメ シェリル 4

CX
・ユニバーサルバニー 3
・オベリスク 2
・アイモ 3

う~~~ん、トライアルデッキだからかなぁ・・・。
正直構想としては、黄緑with赤にしようかなぁと考えてます。
控え室回収がこのデッキの中に無いから、落ちたカードを拾えないんです。

このカード強くね?って感じたのは、
「超時空シンデレラ ランカ」ですね。
アタック時に対応CXがあれば、デッキから音楽持ちかバジュラ持ちを引っ張ってこれます。
バジュラ持ちのカードはこのデッキには入ってなかったので
ブースターで収録されるようです。

あと、「あの日のランカ」です。
応援で音楽持ちのキャラのレベルを+1してパワーを500アップ。
レストして音楽持ちパワー1000アップ。
レベル+1はなかなかです。
超電磁砲とかでレベル2キャラが飛ばされるのを防げます。

感想としてはアンコール持ちのカードが多く収録されているデッキなので、
手札の枚数に気をつければ、場が枯渇することは少ないと思います。
ブースターパックでどう強化されるかに期待です。

今日はココまでです。では~。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 5

already

サインも驚きですが
BOXの後ろのSOUP NOODLEにも笑いましたwww
by already (2011-04-01 20:29) 

shirohune

6個購入すげ~
僕は明日買おうと思ってます。
サイン入り超カッコいいですね!
by shirohune (2011-04-01 22:20) 

kotekoma

すげー!
サイン当てるなんて・・・
今年のヴァイスすごいですよね
シャナもでるし・・・
by kotekoma (2011-04-01 23:15) 

カルディア

シェリルのサイン!? すげー羨ましいですw

by カルディア (2011-04-03 03:45) 

鰹節

>alreadyさん
 そこかい!?えええ!?

>shirohuneさん
 マクロスを買ったのは良いんですけど、
 化物語のデッキが5/21辺りにでるんですね。
 どうしたものか・・・。

>kotekomaさん
 ブシさんはとりあえず本気です。
 シャナのサイン出る確率は、良くて18分の1ですよ。

>カルディアさん
 ランカちゃんのもゲットしたいです!
by 鰹節 (2011-04-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。