SSブログ

黄色フェイトに赤色突っ込んだら強い強い。 [WSデッキレシピ]

こんばんは、鰹節です。
今日はhighさんとWSしてきました。
生徒会の修正をしたかったのと、フェイトのデッキの試しをしたかったのもありますね。

デッキレシピはこんな感じです。

レベル0
戸惑うフェイト4
フェイト&アルフ4
教育係リニス2
使い魔アルフ3
”フェイト・T”リーゼロッテ1
”ヴォルケンリッター”ヴィータ4

レベル1
フェイトvsシグナム2
戯れるフェイト&アルフ3
もう一人の魔法少女フェイト2
金の閃光フェイト2
エリオ・モンディアル1
Fの遺産2

レベル2
ソニックフォームフェイト2
フェイトwithバルディッシュアサルト2
母を想うフェイト2
烈火の将シグナム2
怒濤の質問攻め2
古代史学者ユーノ2

CX
火龍一閃!!2
ファランクスシフト2
雷光一閃2
ぶち抜けー!2

こんな感じです。控え室からの回収があまりにも無かったので、
扉トリガーの「ぶち抜けー!」を投入。
ヴィータも控え室回収要員です。
戦い方としては、
レベル0からリニス→もう一人の魔法少女フェイト→母想フェイトを速攻チェンジで
場を制圧。
レベル1になったらフェイトvsシグナムでソニックフォームへのチェンジ。
相手もチェンジ狙いだったらリーゼロッテで対処。
レベル2,3はバルディッシュと烈火の将で相手のカードを除去。
相手のパワーカードへはソニックフォームで対応。
という戦法です。

結果、
母想フェイトは強かった。
レベル0からレベル2の切り札を出せるのは強かったです。
修正点としてはもうすこし助太刀が欲しいところですかね。

今日はココまでです。では~。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 4

杉田LOVE

今はmentoserではなく杉田LOVEです。
クラスからの扱いがひどいということは気にされているor嫉妬感からだと思われます 某男子Tは違いますが・・・。



by 杉田LOVE (2010-11-09 17:35) 

already

アイマスはなぜ鰹節が使うと回るのに
俺が使うとダメなんだ
by already (2010-11-09 20:18) 

ルカ

某男子Tっておれの事かい?w
by ルカ (2010-11-12 18:12) 

鰹節

>alreadyさん
 控え室から回収する対象を、助太刀にしてみると
 結構違いますよ。助太刀手札にあるだけで結構ビビリます。

>杉田Loveさん
 最近はそうでもないですよ。

>ルカさん
 とりあえず分かりそうなコメントは押さえてくれ。
by 鰹節 (2010-11-13 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。