SSブログ
前の10件 | -

ボルダリング始めました! [雑記]

こんばんはー。KEINです。
唐突ですがボルダリングを始めました。
壁に設置された突起を、決められたコースで昇っていくスポーツです。
大学近くで安くできるところを見つけたんですよー。
先日初めて行ってきて本当にはまっちゃいました。

一月から肉体改造で筋トレをメニュー組んで続けているのですが、
背筋の筋トレが弱かったんですよね。
全身を使って、いつも使わない筋肉を使って登っていくのがボルダリングです。
遊びながら、楽しくトレーニングができるって・・・いい!!
毎週通って、四月の公演に肉体を披露できるよう頑張ります。

今日はここまでです。ではー。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お久しぶりです。 [雑記]

実に3年ぶりの更新です。
KEINです。ご機嫌麗しゅうマドモワゼル。
今は元気に大学生活送ってます。今年で三年目ですよ。早いなぁ。

このblogの方向性ですが、
カードは今まで通り扱い、それに加えてホビー関連のことも載せていけたらなと思っています。不定期ですがね。

そんなですが、今回の更新はここまで。
それでは。


ブラック★ロックシューター考察 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、keinです。
ぽかぽか陽気が続いて嬉しい今日この頃。
帰り道に満開の梅の花を見るのがちょっとした楽しみになってます。
こんくらいの気温がずっと続けばいいんですけどね。寒の戻りが無いといいな・・。

近所のヴァイスのショップ大会にも時たま参加しています。
基本的にはPhantomかブラック★ロックシューターでの参戦。
タイトルユーザーが少ないのでびっくりされます。
最近使っててようやくわかってきたのは、
BRSを使う場合は三色が一番強くて安定するということ。
青緑二色だと、レベル1でのパワーラインが若干残念なことになるのよね。
闇を駆けるBRSにチェンジできるから低いわけではないけど、
黄色のユウ→ストレングスのチェンジが後列バンプからのパワー9500だから固いのです。
しかも万一倒されたとしても、クラスメイトユウからのチェンジがローコストだから痛くない!
というわけで黄色を採用しているわけです。
青抜けばいいじゃんって言われるかもしれないけど、
青にはレベル1からレベル応援引っ張ってきて、しかもなぜかストック増える、
メリットしかない疑似チェンジがあるのです。
あとデッキからなんでも引っ張ってこれる天真爛漫マト。
優秀なサーチ手段があるのです。

ここまで書いといて、何で色々できるのにトップにならないの?と思う方。
エキストラタイトルだから追加でないんだよ!だからなんだ。
Phantomの方は多分公式のキャンペーンで今年追加最終配布されるから心配はしてない。

何でこんなまとまりのない文章を書いたかというと、
DIVAのトライアルデッキで"ブラック★ロックシューター"が出るよ!
と言われすごく楽しみにして公式見に行ったら、名前には入ってるけど全く関係ない!
というカードだということが判明。絶望に突き落とされたので書いたと。
いや、実際BRS手になじめばすごく強いんだけどね?

今日はここまでです。では~。

WS フェイトちゃんデッキを極力金をかけない方向性で組んでみた [WSデッキレシピ]

こんばんは、keinです。
模試の勉強・・・・・したよ・・したけどさ・・・
右から左に抜けてくよ!?

それはさておき。
前から書こう書こうと思っててかけていなかった、
ヴァイスのフェイトちゃんデッキの改修が出来たので晒そうかと。
今更感あるって?黙らっしゃい!

以前に晒したフェイトちゃんデッキは、レベル1からチェンジを狙う母想フェイトデッキ。
最近になって今一度使ってみたら・・・
何だこれは!?
回収がほぼ無いに等しいしストックめっちゃ食うしチェンジ後のフェイト割られたら何にも出来ないし!
ただの紙束でした。ごめんね、今まで晒してて。

というわけで!改修に乗り出したわけですよ!
今回重視したポイントは、
・チェンジ使わない・・・レベル1からの激しいストックと手札の消費を抑えるため
・扉(ゲート)増やす・・・安定性
・レベル1でのストックを食わないアタッカーの採用・・・レベル2からの攻撃に備えて
・回収、サーチイベント投入・・・だから安定のため
金をかけない・・・金が無い

その結果がこちら

(改修)黄赤フェイトデッキ

レベル0 18枚
・フェイト&アルフ 4
・戸惑うフェイト 3
・使い魔アルフ 3
・かけがえのない友情なのは&フェイト 2
・中学3年生のフェイト 2
・戦闘教官ヴィータ 2
・ヴォルケンリッターヴィータ 2

レベル1 11枚
・戯れるフェイト&アルフ 4
・祝福するなのは 3
・結界魔導師ユーノ 2
・ママいい子 2

レベル2 10枚
・ソニックフォームフェイト 3
・フェイトwithバルディッシュアサルト 2
・狼形態アルフ 2
・怒涛の質問攻め 1
・古代史学者ユーノ 2

レベル3 3枚
・分け合う気持ちなのは&フェイト 3

CX 8枚
・雷光一閃 3
・ぶち抜けー! 3
・スターライトブレイカー 1
・エクセリオンバスター 1

こんな感じです。結界魔導師の助太刀は、是非とも友達フェイトに変えてあげてください。
そっちのほうがはるかに強いんで。

以前までのデッキレシピだと、
要の応援である狼形態アルフを釣ってくることが厳しい状態にあったので、
ママいい子を投入。コストでストック2枚を食うので、
チェンジまでに3コストと手札1枚消費するチェンジ組を排除。
これが一番変わったトコかな?

中学3年生のフェイトで釣ってこれる祝福するなのはの絆シナジーの強いこと強いこと。
ストック消費なしで2枚のアタッカーを用意できるのはとても良い!

ピン刺しの怒涛の質問攻めを抜いて、バルディッシュアサルトを3枚にしたほうが良いかも。
後列整っていれば、登場時効果+CXでパワー15000の前列1枚バウンスという、
ほぼ、相手の場から二枚排除できるのですよ。何にも無くても12000まで上げられるし。
このデッキの切り札ですね。

雷光フェイトを本当だったら使いたいけど、如何せん持ってない上に高い!
そんなことに腹を立てたので出来るだけ安く組んでみました。参考になれば幸いです。


今日はここまでです。では~。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

D.C.10thアニバーサリー発売よ☆ [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、珍しく二日続けての更新!鰹節ことkeinです。
オーストラリアに行ったときはバディにすぐに覚えて貰えたのです。keinで自己紹介したら。

昨日募集していたトレードは無事に成立することになりました。ありがとうございますー。

さてさて、ヴァイスシュヴァルツの話題。
D.C.10thアニバーサリーのブースターがいよいよ本日発売ぃぃぃ!!
トライアルのレベル3赤がトップ盛りできて何だよコレェッ!ってなってたのは覚えてる。
私が現在所持してるD.C.のデッキは緑青スポーツデッキ(サラ単ぺろぺろデッキ)だけなので、
今回は特に影響はなかった!
しいて言えば、2/1 8000で相手リバース時にデッキトップをクロックに置いて1ドローできる
まゆき先輩をちょっと組み込もうと画策した位かな?
レベル3の赤の音夢がカナリ強いので当てた方は超ラッキーですよね・・・。

今日はココまでです。では~。
内容が薄いなんて言わないで!



神羅万象チョコ八柱編第4弾!メフィスト来いよオイ! [神羅万象チョコ]

こんばんは、ご機嫌麗しゅう!鰹節です。
もうメンドクサイから名前Keinに変えようかなって。twitterでもそうやし。

八柱編第4弾が発売されてたのをすっかり忘れていた!
ヨドバシに行ったときに気づいたんですけどね。
その場で1BOX買いましたとも。
その後はサンクスだとかイオンでちょこちょこっと買って。

とりあえず現時点でのクリスタルレア以上はこんな感じ。
IMAG0779.jpg
・八柱084 大魔王アーク 1
・八柱086 魔導神ファウスト 2
・八柱100 勇者王ヒイロ 1
・八柱108 聖魔大剣現アーク CR 1、 SMRa(スーパーミラージュレアアナザー)1
・八柱109 綺羅星天アルカナ 2

となってます。
大剣現アークのSMRaは最初普通のSMRだと思っていたのです。
SMRのほうは黒と金の背景なんですよ。で、こっちは虹色。
一箱で当てられたのは本当に運が良かったです。

話は変わりますけれど、トレード募集のご案内!

こちら
提供①綺羅星天アルカナ

希望①道化神メフィスト

提供②鬼吼神マキシウス(金箔)

希望②道化神メフィスト
     魔戦姫アスモディエス
(それぞれ一枚ずつを合わせて計二枚で1セット)

以上のトレードを募集したいと思います!
トレードしても良いよ!という心優しい方は、
katsuobushikatsuobushi★yahoo.co.jp (★を@に変えて)
まで連絡をお願いします。

今日はココまでです。では~。

そういや、新弾のブースター、ここ一年近く・・・・・ [ヴァイスシュヴァルツ]

買ってないんだよ!

どうもこんばんは、鰹節です。
最近ブログの更新が多いと周りに驚かれてます。

今回はヴァイスの話ー。
久々にブシさんのヴァイスのページを見に行ったんですよ。
ええ、知りませんでした。まさかこんなにも参戦するタイトルが決定しているなんて。
初音ミクが参戦なんですってね。どうせファンが増えるんでしょう。
そしてユーザーを満足させるためにカードもきっと強く設定されるんでしょう。

・・・・・同じネットから発生した「ブラック★ロックシューター()」 とは全然違う待遇なんだろうな・・・。
万年総評Eランク止まりのB★RSを忘れるんじゃねえよっ!!(号泣)
エクストラ1つじゃ戦争はできないんですよ。
というわけで、初音ミクを使うWSプレイヤーに、
血眼になってB★RSで挑む野郎がいたら多分私だと思います。
生暖かい目で見守ってやってください。そもそも強いという前情報を聞いたから買ったわk・・・・

サイコパスも参戦決定。知らんな、見てないんでね。

ソードアートオンラインも参戦か。CMやってるもんね。
妹と共に嫁を救いに行く話だっけ?
シリカという幼女が可愛いことは知ってる。

アニメ「リトルバスターズ!」、「DC10周年記念」・・・・
トライアルでもブースターでも発売・・・・。
お前らもう散々出てきただろ・・・?もう良いだろ・・・?

ミルキィ2 も う 十 分 だ ろ 

「P4U」良いと思う!もっと出せ!(オイ

はい、参戦予定のタイトルへの愚痴をグッダグダと書き殴ってきました。

結論。

武士さん、箱○で「Phantom」出たんだから
EXブースターでもカムバックキャンペーンでも良いから強化してくれよ!

これなんです!私の時間はB★RSとPhantomで止まってるんです!

今日はココまでです。では~。

モバマス「アイドルサバイバル聖歌響くクリスマス」開催! [シンデマス]

こんばんは、鰹節です。
腹下して最高に調子悪く、熱も出たので部活出ずに帰ってきました。
腹痛いよう・・・。

さてさて、モバマス。
来ないだろうと言われていたアイドルサバイバルが来やがった!
アカン・・・クリスマスが血のメリークリスマスになるで・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ
「アイドルサバイバル / 聖歌響くクリスマス」

期間は12/12 15:00~ 12/25 14:59:59 まで。
中間ランキングは12/18(火)18:00発表!

今回の勝利ポイント報酬のSRは[微笑みの聖女]クラリス
12008305-150.jpeg

特訓後SR+は
12008305-147.jpeg

上位報酬SRは[清白の乙女]望月聖
12008305-144.jpeg

特訓後SR+は
12008305-142.jpeg

ひじりんもしかして絵師さん違う人?

サバイバル登場アイドルたちの紹介もしようかな。
まずはCuteから。
R [ゴスペルドレス]相原雪乃
12008305-135.jpeg

12008305-136.jpeg

Passion
R [ゴスペルドレス]龍崎薫
12008305-111.jpeg

12008305-151.jpeg

Cool
R [ゴスペルドレス]藤居朋
12008305-161.jpeg

12008305-91.jpeg

ちなみに先日配布された[1stアニバーサリー]四条貴音はサバイバルパワー3倍のカードです。
サバイバル登場のRの3人娘たちは特訓前1.5倍、特訓後2倍発揮。
[微笑みの聖女]クラリスは特訓前2倍、特訓後3倍となっております。
参考になれば。

今日はココまでです。では~。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年越しプラモはどれにしようかねぇ!(泣きそうだよ) [ホビー]

こんにちは、鰹節です。
テスト三日目終了。数学爆死のお知らせ☆
知ったこっちゃない・・・知ったこっちゃないんやーーーー!

年末の年越しプラモ!
冬休みも近づいてきましたしね、何かしら作ろうと思うんですよ。
何を買って作ろうかな?AGE-3が良いかな?ストライクが良いかな?
その前に家に塗料とかストックあったかな?
探してみたわけです。

出るわ出るわ。え?積みプラ(※組まずに放置したプラモデル)が!

IMAG0762.jpg

MGのガンダムにHGUCの試作3号機、ヘイズル改、ハイゴッグ、
コトブキヤさんのD-STYLEのアーバレスト・・・。
買いすぎだろオイ!
年末購入はお預けかな・・・・トホホホホ・・・。

今日はココまでです。では~。

WS 緑赤ファントム デッキレシピー。 [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
シンデレラガールズが一周年。めでてぇなぁ!
左足小指骨折。ついてねぇなぁ!
テスト週間。やってらんねぇなぁ!
というわけで今回も記事更新すたーとです。

ようやく前から組んでたファントムのデッキが手になじんできたので、それを載っけようかと。
Phantom自体、アイマスと同時期に出たせいで使用者がとても少ないタイトルですけど。
緑赤でまとまりました。黄赤とか緑赤タッチ青とかの型も使ってみたけど、二色がやっぱりしっくり。
ファントムのデッキレシピでもなかなか使われないカードも採用しています。

緑赤ファントム

レベル0
・デート中のアイン 2
・女狐と飼い犬 クロウディア&ツヴァイ 2
・最高傑作 アイン 4
・新たなファントム ドライ 2
・狂気に満ちたドライ 2
・ツァーレンシュヴェスタン 3

レベル1
・クロウディア・マッキェネン 3
・譲れねぇ仁義 リズィ 2
・野心家 クロウディア 3
・食えない女 クロウディア 3
・フェラーリF40 3
・メイド服のアイン 2

レベル2
・”最強の暗殺者ファントム” アイン 2
・”第三のファントム” ドライ 3

レベル3
・”無敵のファントム”ドライ 4
・”インフェルノのファントム”ツヴァイ 2

CX
・過去 3
・決着 3
・名前 2

はい、こんな感じです。
後列の応援は緑を採用するデッキだとレベル応援の「レイモンド・マグワイア」が使われるのですが、
このカードだけCXシナジーのサーチで呼んで来れない、特徴的に使いづらい、
などの欠点が多々あり、私は使いこなせていませんでした。
しかし、後列応援を「食えない女クロウディア」に変え、ファントムと名の付くカードにパワー+1000
として、安定を図ることに、レベル1なのでCXシナジーで釣って来れます。
近頃のパワーラインの上昇に対しては、
デート中のアイン、最高傑作アイン、女狐と飼い犬で対処していく流れ。
舞台からクロックに置いて効果発動が多いこのタイトルで
舞台からクロックに置かれたときに効果発動でコンボを狙っていきます。
例えば、後列に食えない女×2、前列に無敵のファントムがいる場合(この状態で12000)
女狐と飼い犬出して、デート中アインをクロックに置けば、
無敵のファントムのパワーは17000までアップ。CXの過去を打てれば19000まで!ステキ!


回し方は

レベル0
パワーライン高いので、後列に最高傑作アイン二枚並べ、前列にツァーレン置くだけで5000。
狂気に満ちたドライで相打ちも狙っていく。ファントムサーチは狙わない方が無難か。

レベル1
クロウディア・マッキェネンのCXシナジーで暗黒街のキャラを呼んで場を固めていく。
前列が弱いと感じたらリズィを。レベル2が近いと感じたら食えない女をコール。
レベル2開始までに第三のファントムを手札に入れておきたい。
そこで、狂気に満ちたドライ。デッキからファントム名称のカードサーチ。
メイド服のアインもなかなかに小回りがききます。
場からクロックにカードが置かれたら1コスト払って控室回収。食えない女とか第三とかを。
カウンターはフェラーリで。後列がなくてもリズィに助太刀できれば10500。
流石に破られないだろ・・・。

レベル2
さぁ!チェンジだ!
第三から無敵へのチェンジ。ガンガン狙っていきます。
後列はメイド服と食えない女を使い分けて。
チェンジにメイド服を合わせて、返しのターンで無敵のファントムが落ちてもまたチェンジができる!
なんてコンボも可能。
決着のCXシナジーでドカンと花火を打ち上げて攻めていく!

レベル3
決着で攻める。ツヴァイが出せるようになるので、
3コストでクロック飛ばしも楽しいかも!

という風な感じですかね。
わかりづらかったらスイマセン。
一枚のカードからどんどんコンボでつながって色んな事が出来るデッキになっています。
組み合わせ次第でどんな戦況にでも対応可能!
ホントPhantomはコモンアンコ優秀だなぁ・・・。
XBOXでPhantom追加出してくださいよ!武士道さん!

今日はココまでです。では~。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。