SSブログ

ブラック★ロックシューター考察 [ヴァイスシュヴァルツ]

こんばんは、keinです。
ぽかぽか陽気が続いて嬉しい今日この頃。
帰り道に満開の梅の花を見るのがちょっとした楽しみになってます。
こんくらいの気温がずっと続けばいいんですけどね。寒の戻りが無いといいな・・。

近所のヴァイスのショップ大会にも時たま参加しています。
基本的にはPhantomかブラック★ロックシューターでの参戦。
タイトルユーザーが少ないのでびっくりされます。
最近使っててようやくわかってきたのは、
BRSを使う場合は三色が一番強くて安定するということ。
青緑二色だと、レベル1でのパワーラインが若干残念なことになるのよね。
闇を駆けるBRSにチェンジできるから低いわけではないけど、
黄色のユウ→ストレングスのチェンジが後列バンプからのパワー9500だから固いのです。
しかも万一倒されたとしても、クラスメイトユウからのチェンジがローコストだから痛くない!
というわけで黄色を採用しているわけです。
青抜けばいいじゃんって言われるかもしれないけど、
青にはレベル1からレベル応援引っ張ってきて、しかもなぜかストック増える、
メリットしかない疑似チェンジがあるのです。
あとデッキからなんでも引っ張ってこれる天真爛漫マト。
優秀なサーチ手段があるのです。

ここまで書いといて、何で色々できるのにトップにならないの?と思う方。
エキストラタイトルだから追加でないんだよ!だからなんだ。
Phantomの方は多分公式のキャンペーンで今年追加最終配布されるから心配はしてない。

何でこんなまとまりのない文章を書いたかというと、
DIVAのトライアルデッキで"ブラック★ロックシューター"が出るよ!
と言われすごく楽しみにして公式見に行ったら、名前には入ってるけど全く関係ない!
というカードだということが判明。絶望に突き落とされたので書いたと。
いや、実際BRS手になじめばすごく強いんだけどね?

今日はここまでです。では~。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

アサルト

初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?神羅万象で、水嶺王シズクと真星姫神メリルの二人の尻を描いてもらいだいです。よろしくお願いします。

by アサルト (2014-02-16 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。