SSブログ

WS フェイトちゃんデッキを極力金をかけない方向性で組んでみた [WSデッキレシピ]

こんばんは、keinです。
模試の勉強・・・・・したよ・・したけどさ・・・
右から左に抜けてくよ!?

それはさておき。
前から書こう書こうと思っててかけていなかった、
ヴァイスのフェイトちゃんデッキの改修が出来たので晒そうかと。
今更感あるって?黙らっしゃい!

以前に晒したフェイトちゃんデッキは、レベル1からチェンジを狙う母想フェイトデッキ。
最近になって今一度使ってみたら・・・
何だこれは!?
回収がほぼ無いに等しいしストックめっちゃ食うしチェンジ後のフェイト割られたら何にも出来ないし!
ただの紙束でした。ごめんね、今まで晒してて。

というわけで!改修に乗り出したわけですよ!
今回重視したポイントは、
・チェンジ使わない・・・レベル1からの激しいストックと手札の消費を抑えるため
・扉(ゲート)増やす・・・安定性
・レベル1でのストックを食わないアタッカーの採用・・・レベル2からの攻撃に備えて
・回収、サーチイベント投入・・・だから安定のため
金をかけない・・・金が無い

その結果がこちら

(改修)黄赤フェイトデッキ

レベル0 18枚
・フェイト&アルフ 4
・戸惑うフェイト 3
・使い魔アルフ 3
・かけがえのない友情なのは&フェイト 2
・中学3年生のフェイト 2
・戦闘教官ヴィータ 2
・ヴォルケンリッターヴィータ 2

レベル1 11枚
・戯れるフェイト&アルフ 4
・祝福するなのは 3
・結界魔導師ユーノ 2
・ママいい子 2

レベル2 10枚
・ソニックフォームフェイト 3
・フェイトwithバルディッシュアサルト 2
・狼形態アルフ 2
・怒涛の質問攻め 1
・古代史学者ユーノ 2

レベル3 3枚
・分け合う気持ちなのは&フェイト 3

CX 8枚
・雷光一閃 3
・ぶち抜けー! 3
・スターライトブレイカー 1
・エクセリオンバスター 1

こんな感じです。結界魔導師の助太刀は、是非とも友達フェイトに変えてあげてください。
そっちのほうがはるかに強いんで。

以前までのデッキレシピだと、
要の応援である狼形態アルフを釣ってくることが厳しい状態にあったので、
ママいい子を投入。コストでストック2枚を食うので、
チェンジまでに3コストと手札1枚消費するチェンジ組を排除。
これが一番変わったトコかな?

中学3年生のフェイトで釣ってこれる祝福するなのはの絆シナジーの強いこと強いこと。
ストック消費なしで2枚のアタッカーを用意できるのはとても良い!

ピン刺しの怒涛の質問攻めを抜いて、バルディッシュアサルトを3枚にしたほうが良いかも。
後列整っていれば、登場時効果+CXでパワー15000の前列1枚バウンスという、
ほぼ、相手の場から二枚排除できるのですよ。何にも無くても12000まで上げられるし。
このデッキの切り札ですね。

雷光フェイトを本当だったら使いたいけど、如何せん持ってない上に高い!
そんなことに腹を立てたので出来るだけ安く組んでみました。参考になれば幸いです。


今日はここまでです。では~。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。