SSブログ

WS 緑赤ファントム デッキレシピー。 [WSデッキレシピ]

こんにちは、鰹節です。
シンデレラガールズが一周年。めでてぇなぁ!
左足小指骨折。ついてねぇなぁ!
テスト週間。やってらんねぇなぁ!
というわけで今回も記事更新すたーとです。

ようやく前から組んでたファントムのデッキが手になじんできたので、それを載っけようかと。
Phantom自体、アイマスと同時期に出たせいで使用者がとても少ないタイトルですけど。
緑赤でまとまりました。黄赤とか緑赤タッチ青とかの型も使ってみたけど、二色がやっぱりしっくり。
ファントムのデッキレシピでもなかなか使われないカードも採用しています。

緑赤ファントム

レベル0
・デート中のアイン 2
・女狐と飼い犬 クロウディア&ツヴァイ 2
・最高傑作 アイン 4
・新たなファントム ドライ 2
・狂気に満ちたドライ 2
・ツァーレンシュヴェスタン 3

レベル1
・クロウディア・マッキェネン 3
・譲れねぇ仁義 リズィ 2
・野心家 クロウディア 3
・食えない女 クロウディア 3
・フェラーリF40 3
・メイド服のアイン 2

レベル2
・”最強の暗殺者ファントム” アイン 2
・”第三のファントム” ドライ 3

レベル3
・”無敵のファントム”ドライ 4
・”インフェルノのファントム”ツヴァイ 2

CX
・過去 3
・決着 3
・名前 2

はい、こんな感じです。
後列の応援は緑を採用するデッキだとレベル応援の「レイモンド・マグワイア」が使われるのですが、
このカードだけCXシナジーのサーチで呼んで来れない、特徴的に使いづらい、
などの欠点が多々あり、私は使いこなせていませんでした。
しかし、後列応援を「食えない女クロウディア」に変え、ファントムと名の付くカードにパワー+1000
として、安定を図ることに、レベル1なのでCXシナジーで釣って来れます。
近頃のパワーラインの上昇に対しては、
デート中のアイン、最高傑作アイン、女狐と飼い犬で対処していく流れ。
舞台からクロックに置いて効果発動が多いこのタイトルで
舞台からクロックに置かれたときに効果発動でコンボを狙っていきます。
例えば、後列に食えない女×2、前列に無敵のファントムがいる場合(この状態で12000)
女狐と飼い犬出して、デート中アインをクロックに置けば、
無敵のファントムのパワーは17000までアップ。CXの過去を打てれば19000まで!ステキ!


回し方は

レベル0
パワーライン高いので、後列に最高傑作アイン二枚並べ、前列にツァーレン置くだけで5000。
狂気に満ちたドライで相打ちも狙っていく。ファントムサーチは狙わない方が無難か。

レベル1
クロウディア・マッキェネンのCXシナジーで暗黒街のキャラを呼んで場を固めていく。
前列が弱いと感じたらリズィを。レベル2が近いと感じたら食えない女をコール。
レベル2開始までに第三のファントムを手札に入れておきたい。
そこで、狂気に満ちたドライ。デッキからファントム名称のカードサーチ。
メイド服のアインもなかなかに小回りがききます。
場からクロックにカードが置かれたら1コスト払って控室回収。食えない女とか第三とかを。
カウンターはフェラーリで。後列がなくてもリズィに助太刀できれば10500。
流石に破られないだろ・・・。

レベル2
さぁ!チェンジだ!
第三から無敵へのチェンジ。ガンガン狙っていきます。
後列はメイド服と食えない女を使い分けて。
チェンジにメイド服を合わせて、返しのターンで無敵のファントムが落ちてもまたチェンジができる!
なんてコンボも可能。
決着のCXシナジーでドカンと花火を打ち上げて攻めていく!

レベル3
決着で攻める。ツヴァイが出せるようになるので、
3コストでクロック飛ばしも楽しいかも!

という風な感じですかね。
わかりづらかったらスイマセン。
一枚のカードからどんどんコンボでつながって色んな事が出来るデッキになっています。
組み合わせ次第でどんな戦況にでも対応可能!
ホントPhantomはコモンアンコ優秀だなぁ・・・。
XBOXでPhantom追加出してくださいよ!武士道さん!

今日はココまでです。では~。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

kuzutetu

シンデレラガールズ1周年、めでたいですねぇ。
目当ての上条春菜も2枚手に入りましたよ。
デッキの完成もおめでとうございます。
by kuzutetu (2012-12-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。