SSブログ

2010年9月~新制限リスト(仮) [カード]

こんばんは、鰹節です。
遊戯王も後期禁止・制限カードリスト改訂の時期がやってきました。
現環境で、私の回りではBF使いが多く見られるのですが、
果たしてどのような感じに改訂されるのでしょうか?
一応
・2010年9月~ 新禁止・制限カードリスト(仮)

【新禁止】
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

【準制限】
カオス・サーソラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル 
王宮のお触れ
団結の力


サイカリバーが流行しそうな予感。
比較的簡単に組めるものね。
植物バーン使いの私には殆ど影響無しです!
ブラックホールと蘇生が復活は予想外の事態。
大嵐と洗脳禁止は結構なダメージだと思いますよ。
個人的にはもっと厳しく行っても良かったんじゃないのかな?と思います。
カルートとシュラに規制かけてくれたら壊滅だもの。
あれ?今気付いたけどシロッコ入ってないんだね?
入ると予想してたのだけどな・・・。
BFに甘いと思います。まぁクロウ編出るから金集めるには仕方ないけどね。
BFボロボロの状況でクロウ出ても儲け減るだろうし。

次の環境ではどんなデッキが流行るかが本当に楽しみです。
3大美女デッキ使ってくれないかな?

今日はココまでです。では~。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

highest

このリストは、確定事項らしいですよ

次の環境はおそらく
魔轟神、ライトロード、アンデロード、クイックダンディ、Xセイバー、剣闘獣あたりでは無いでしょうか?
by highest (2010-08-19 19:28) 

鰹節

>とりあえず「調律師の陰謀」挿しとけば
  万事OKじゃないか?と思う今日この頃です。
by 鰹節 (2010-08-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。